※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

夜間は3回ほど起きたら添い乳しちゃってるんですが、夜間断乳しなくてもいつか自然に起きなくなったりするんですかね?

夜間は3回ほど起きたら添い乳しちゃってるんですが、夜間断乳しなくてもいつか自然に起きなくなったりするんですかね?

コメント

ぴぴぴぴ

うちは自然に起きなくなりましたよ!

• 28sai🎋

28sai🎋

いつ頃なりました?
    徐々に回数減りましたか?
    夜起きなくなった時、お昼はおっぱい飲んでますか?
    質問ばかりですみません💦

• 12月5日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

1歳3-4か月でしょうか...
    気づいたら夜1回とかになってて。
    私がすぐ隣にいて私を感じると起きて欲しがってたので、ちょっと離れて寝たらずっと朝まで起きずに寝てました。それからはずっと朝まで寝るようになりましたが、一度突発になった時はぐずってぐずって夜あげました。でも、それも治ったらまた朝まで寝てます。
    お昼は遊んでる最中でもテレビ見てる最中でも、思い出したらやって来ておっぱいチュパってしてまた遊びに行く感じですw

• 12月5日
  • 28sai🎋

28sai🎋

えー♡
    羨ましい感じです!
    夜間だけ断乳しようかどうかすごく悩んでるんです!
    完全には寂しいので辞めるつもりはないです!笑
    自然に起きなくなるかなぁ。。。

• 12月5日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

今の時期夜間断乳って結構キツイですよねw自然に離れてくれるのが楽ですよね😂
    うちは、子供が9時に寝て、私は1-2時頃寝るんですが、その時間までは全然起きないのに私が隣で寝た後から夜ぐずっておっぱい欲しがってたので、あぁ私がすぐ隣で寝てるから余計に欲しくなっちゃうんだろうなぁと気づきました。

• 12月5日
  • 28sai🎋

28sai🎋

目が覚めても私が居るの確認したらそのまま寝てくれる時もあったり、色々なんですよね…。
    専業主婦なので夜中何回も起きるのもそんなに苦じゃないんですが、朝の食べが良くないのと、やはり子供も私もぐっすり寝たいので夜間断乳しようかなーーーって悩むんですよね💦
    でもなかなか踏み切れません。
    断乳する人と自然にって人とどちらが多いんですかね(^^)

• 12月5日