※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

娘が4ヶ月でiPhoneで動画を撮っているが、画質が悪い。ビデオカメラがいいか悩んでいる。幼稚園に行くまで待つべきか。みなさんはビデオカメラを使っていますか?

娘が生後4ヶ月なのですが、動画を撮るときは
iPhoneで撮っています。
画質はいいけどテレビに繋いでみるとなっても
縦向きに撮ったりもしてるから
画面いっぱいいっぱいに綺麗に見るわけでもないし
やっぱりビデオカメラのほうがいいのかなぁとか思うけど
撮りたくなってその都度ビデオカメラを出すのも。。
とか思ってます💦 幼稚園とかに行くようになれば買えばいいと思ってましたがやっぱりみなさん動画撮るときはビデオカメラ回してますか?

コメント

sia

iPhoneばっかりです(*’ヮ’*)
なるべく横画面で撮るようにしてます👍🏻
今はまだカメラ出せるかもしれないですが、動くようになるとビデオ出してたらチャンス逃しそうな気がします😅

• おもち

おもち

やはりなるべくよこでとるべきですよね!
    分かってても縦で撮ってしまって
    あー😩ってなります💧
    ほんとビデオすぐに出して撮るまでの間にチャンス逃しそう🙀

• 12月5日
キキ

常に横向きで撮れるアプリありましたよ!

旦那がダウンロードしてたんですけど、、今里帰り中で
旦那と会ってないので
どれかは分からなくて
なんの情報だよって感じで
申し訳ないですけど。。

こまま

高画質&手ブレなしで残したいのでビデオカメラ派です✨
写真も基本は一眼で、持ち歩いてない時はコンデジで撮ります📸
ホントに急がないとチャンスを逃しそうな時と、どうでも良い時はiPhoneでも撮ります😁
お子さんが歩き回る様になってズームを使いたくなるとビデオが欲しくなると思うので、だったらもう買ってしまっても良いと思います👍iPhoneのズームは使い物にならないですからね😅

のんママ

うちは4Kのビデオカメラ買っちゃいました♡
普段は使いませんが、これからお出掛けすることも増えるし、動画を撮りながら写真も撮れるのが買う決めてでした!
来年沖縄の結婚式に参加するので、楽しみです✨

さっちゃんママ

うちはプロジェクター付きのsonyのハンディーカム買いました❤ 手ブレ補修も良くてズームしてもピントがズレないし綺麗です😌🎶