※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

内診が痛いので、子宮口の確認が心配です。痛みや不安を乗り越えるのは大変ですか?

子宮口の確認って一瞬で終わるのですか?
普段の内診でさえ痛くて力が入ってしまうので
この先のB群溶連菌検査・健診時の子宮口の確認・
陣痛中の子宮口の確認がとても怖いです。
内診がとにかく痛くて乗り越えられるか不安です…。

コメント

なつ

そんなに時間かからなかったと思います😌
私も内診苦手でしたが大丈夫でしたよ!
出産当日は破水して陣痛2分おきとかの中診察室まで階段で下りて内診があってなかなかキツかったですが😂😂

• なつ

なつ

陣痛中の子宮口の確認は何度もされますがいきみ逃しのほうが痛いので大丈夫でした(笑)
    内診は力抜いといた方が痛くないですよー!

• 12月5日
  • りんご

りんご

何度も子宮口の確認あるんですね…考えるだけでも痛くて辛いです😢
    どうやって力を抜いていましたか?私はいつもの内診時には息を深く吐くようにして力を抜こうと試みているのですが全く抜けなくて結局痛いです💦

• 12月5日
  • なつ

なつ

病院着いてからと陣痛中何度かはありましたね😭
    けどそんな長くないですし大丈夫です!

私は検査や健診時の内診はとにかく無になってました😂😂
    目を閉じて深呼吸ですね😌
    深く息吐くのいいと思います!

• 12月5日
  • りんご

りんご

無になって深呼吸することが一番痛みを和らげることができますよね💦
    陣痛よりも内診のほうが怖いんですがnatsuさんは普段の内診も痛かったですか?😱💦

• 12月5日
  • なつ

なつ

陣痛は痛みがどんなものか分からなかったので怖いって感じじゃないですよね😭
    普段の内診はちょっと痛いなーぐらいでしたが力入ってたからかもですね😧

• 12月5日
  • りんご

りんご

陣痛の痛みってよく下痢の最大の痛みと生理痛の最大の痛みを合わせたものって聞くんですが、下痢の時でさえ呼吸出来ないくらいいつも痛いので死ぬほど痛いんだろうなと覚悟してます😢💦ですが、中から出てくる痛みと外から入れられる痛みって別物ですよね😢外から入れられる痛みをもう経験してるから痛みがある程度分かっていて怖いのかもしれないです😣
    ちょっと痛いな位だったのですね💦内診だけは出産までになんとか慣れておきたかったのですがもう妊娠後期に入ってしまいました😢💦

• 12月5日
  • なつ

なつ

あー、でもそれ分かります!笑
    いきみ逃しはお腹下してるのに出すの我慢してって言われてる感じでした😂
    なんか味わったことのない感覚でしたね🙌🏻
    けど世の中のママさんは乗り越えられてるのでりんごさんも絶対大丈夫です🙆🏻‍♀️

出産時は内診のこと気にしてる余裕なかったので大丈夫と思いますよ☺️

• 12月5日
  • りんご

りんご

そんな痛みなのにいきめないなんて生き地獄ですね😱💦
    こんなに世の中に人がいるってことはその数だけの出産があったってことですもんね😣

痛みはどうやっても避けることができないので何とか耐えたいと思います😭💦ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月5日
とと

陣痛中の子宮口の確認は
痛かったのを覚えてますが、
その他の検査の子宮の確認は
あっという間という感じでした🙈

• りんご

りんご

陣痛中の子宮口の確認やはり痛いんですね…😢今からとてもビビってます💦

• 12月5日
まこ

子宮口の確認は指をグッと入れられて終わりなので、特別痛くもないし一瞬です🙂

正産期に入ってグリグリされたらまた違うと思いますが🤣🤣

• りんご

りんご

グッと入れられるのがとてもいたそうです😢😢でも一瞬なら耐えられそうですが😭

• 12月5日
C

内診怖いですよね😭

早い先生だと、10秒位でしょうか、、、!

内診台が上がったら、とにかく息を吸ってー吐いてーして
呼吸に意識をして、あとは今日の夕飯なににしようかな!!とか、
赤ちゃーん、元気ですかー!!って心の中で叫んだり笑
意味わからなくてすみません😖
とにかく痛いと思わないようにしていました笑

• りんご

りんご

10秒も😱💦どうしよう、私耐えられる気がしません😱
    陣痛中の子宮口の確認の際も内診台にあがって確認になるんですか?💦

• 12月5日
  • C

C

わたしの病院は陣痛室のすぐ隣に分娩室があるのですが
    分娩室の台にわざわざ歩いて上がらされ笑

内診しましたよー!

陣痛中は陣痛自体痛すぎて
    内診の痛さはわかりませんでしたね😭

• 12月5日
  • りんご

りんご

わざわざそこまで歩いていくんですね😭陣痛を耐えている間はその場で足を開いて内診だと思ってました💦

陣痛も痛いし内診も痛いしでわけわからなくなりそうですね😭💦
    とりあえず痛いことは避けられないので乗り越えるしかないですね😢
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💦

• 12月5日
ayu

うちもよく内診で痛くて力入るから怒られます(T_T)
内診イヤですよね(T_T)

• りんご

りんご

本当嫌です痛いです😭
    次の健診は内診があると伝えられた時点でその日まで毎日憂鬱になるくらい嫌です😭

• 12月5日