※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

しつもんというか愚痴です(T-T)ここ最近旦那にイライラしてます。いつも…

しつもんというか愚痴です(T-T)
ここ最近旦那にイライラしてます。
いつも旦那が帰って来て娘をお風呂に入れるのですが遅い時間になってしまうので私も一緒に入ってそのまま寝かせます。私の仕事は娘を脱がせる、着させる、湯冷ましを飲ませる、寝かす。そのあとに旦那の食べたの洗ったりと家事をします。
今日旦那が愚痴をこぼしてました。『たまには娘を洗ったら??あと、おまえが一緒にはいるとあとの処理オレがやんなきゃなんないんだけど。めんどくさい』と。あとの処理は排水溝のごみ取りをして、娘のおむつを捨てるたったこれだけです。
確かに仕事をしてかえってきてたいへんなのはわかりますがなんかイライラ。なので、今日は私が排水溝掃除しました。なんだかなー。娘のおむつをかえたこともないし。育児や家事に協力的ではない旦那にイライラしてます。

愚痴ってごめんなさい。
こんなんで嫌になる私が一番嫌ですねー(;´д`)

コメント

まあ

うちの旦那は、仕事で遅くなって
一緒にご飯食べれなかったら
自分の食べたあとの食器は
自分で洗います😂

結婚する前から トイレやお風呂 台所
などの水回りの掃除は旦那の仕事です😂

子供達のお風呂入れるのも旦那だし、
入れたあとは 子供たちに服着せて
だしてくれますよ!

旦那さんに言ってやったほうがよいですよ!!

ちょこ

「めんどくさい」は禁句でしょ!と思います💣
家事、育児においてめんどくさいって言い出したらキリがないですよね💦
わたしだったら
「あなたが食べたあと食器を洗ったりあなたが着た洗濯物を洗って干すほうがめんどくさいわ!」と怒り爆発させるかもです(笑)

a-yamama

言ってやりましょう!
じゃあ私があなたがやってることやるから、あなたは私がやってることやってねと😠
見せてやりましょう!
みーさんがやってることと旦那さんがやってることを紙に書き出して!

• a-yamama

a-yamama

ご飯も旦那さんの分は旦那さんに作ってもらいましょう❤️
    私も以前「お前はいいよなー」と言われてプッチーンときて、上のこととご飯は作りませんでした笑
    洗濯物旦那分だけ洗わない、干さないでおきました笑

• 12月5日
なつみん

めんどくさい。は禁句ですよねー。
私なら文句のパレードですwww
たかが仕事で何言ってんだ。それが
お前の役目だろ。当たり前だろ。
その分、こっちは育児、家事してんだ。
帰ってきてから家のことするのも
お前の仕事だ。(私を支えるという意味で)と文句しかでないでしょうw

あたしの旦那は、仕事から帰ってくると
家の事、子供のこと任せっきりで
ごめんな。あとのことは俺が
やるから、ゆっくりしてていいよ
というまでになりましたwww
1回ガツンと言ってやった方が
いいと思います😤笑

みー

遅くなりました。心優しいお言葉ありがとうございます(>_<)心が救われました(;_;)
旦那には言えるか微妙ですが頑張ってみます(^-^)
ありがとうございます(>_<)