※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
家族・旦那

ただのモヤモヤです。(笑)明日旦那が仕事休みなので、気分転換に買い…

ただのモヤモヤです。(笑)

明日旦那が仕事休みなので、気分転換に買い物に連れて行ってもらおう!と思っていたのですが、散髪と地元の友達に会いに行くらしい、、、
散髪はまあそろそろかな〜と思ってたので良いのですが、遊びに行かれるのにモヤモヤしてしまいます😞
旦那さんは高校出ると同時に地元を離れて就職したので、休みも少ない上に周りの友達は皆大学生だったのであまり遊ぶこともできず、今残っている友達は本当に仲のいい友達だけ。そんな友達に会いに行くみたいなので快く送り出したいのですが、顔や名前も知らないし、何するかとか聞くのとかちょっと束縛っぽいかなって聞けずです…
浮気とかは絶対ないって分かってるし、私が遊びに行く時は快く送り出してくれるので、モヤモヤしてるとか言えません、、、

皆さんこんなもんでしょうか😂

コメント

a.u78

毎回、毎回休みの度に友達に会いに行くなら別ですが、そうでないなら行っておいでーって思います😊
これから、子どもが産まれて大きくなると休みの日も家族優先になることのほうが増えると思うし、私なら今のうちにしっかり遊んでおいてって思います😂
私は旦那が飲みに行くとき、誰と行くの?などは聞きますが、特に帰宅時間も指定しないし、ハメ外さない範囲内ならどうぞって思って何も言いません!
今の時期、忘年会で何人かと約束しているみたいで「◯日忘年会で飲みに行くね!」と言うので「いってらっしゃい!我が家は結婚しても、子ども産まれても自由なのでどうぞー!」と返事してます😂

• ななまる

ななまる

コメントありがとうございます😊
    私も特に何も聞いたり言ったりせずにご飯の用意が必要かだけ聞いて、会社の飲み会なども送り出しているのですが、口では行っておいでって言えるのになんだか寂しいんです…もう慣れるしかないですよね😂
    会社の飲み会などは、私も顔見知りの人が多くて男性ばかりの会社なので安心なのですが、こうやってたまに地元に帰る時は○○(地名)の子と遊んでくる!と言われるだけで、性別も名前も分からないので不安で…

でも今でも私に時間をくれているし、これからはもっと家族での時間が増えるのでこれくらいの息抜き必要ですよね😊
    長々とすみません😢

• 12月5日
いちまま

頻度も少ないなら今のうちに行かせておきます(笑)
私は産後のクソ忙しい時期に行かれる方が嫌ですね🤪🤪

• ななまる

ななまる

確かに産後の忙しい時に遊びに行かれるのは自分も遊べないイライラも重なるし余計に嫌ですね🤭!!
    結局何も言わずに送り出しました😂

• 12月5日
テツ

何するの誰と会うの
普通に聞いちゃってました〜!🤭

そのモヤモヤは、
口には出さずとも、私も経験しました 笑

今じゃ逆に帰り遅い方が
旦那のご飯つくらんでいーし、子供と母で
好きなもの作って食べて、楽しくやってます。

産後大変な時期とかは私も控えてもらった気がします‼︎

• ななまる

ななまる

誰と会うのか聞いても私が会ったことも無い人なのでいまいちピンと来ないのが多分モヤモヤの原因なんですよね😂

子供が産まれたら子供という味方?が居ますもんね!こんなことでモヤモヤしなくなりそうです(笑)
    産後の忙しい時期はやっぱり家に居て協力してほしいもんですよね🤔

• 12月5日