※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

耳鼻科に通っている方への質問です。通院頻度や自宅での対応について相談しています。自宅での吸引器の使用や、耳鼻科での処置の違いについて悩んでいるようです。

鼻水とってもらいに行くだけですが、耳鼻科に通ってる方いますか?
どれくらいの頻度で行きますか?

また、通われてる方はおうちでも吸引器で吸ってますか?

メルシーポット持っているんですけど、やっぱり耳鼻科で吸ってもらった方がしっかりとれますよね?
おうちでとったり耳鼻科でもらったお薬飲んでるんですが、鼻水たらたらで機嫌も鼻水で悪いので吸引のために通おうかなと思っています🙇‍♀️

コメント

空色のーと

うちは、電動のがあるので鼻水吸いには耳鼻科に行きません😅

まぁ、耳鼻科はいつも混むし、お金も地味にかかるからっていうのが本音ですけどね‪‪💦‬

ねこ娘

うちも、メルシーポット持っていますがいざ吸引しようとするとギャン泣きで暴れてどうしても可哀想になり途中でやめてしまいます😥
心を鬼にしてでも吸引してあげた方が良いは分かっているんですが…
なので、酷い時は耳鼻科に週1ぐらいで通ってます。勿論、耳鼻科でもギャン泣きですが素早く処置してくれるので☺️

  • まるまる

    まるまる

    ギャン泣きで暴れますよね💦
    しかも、その後も引きずって泣くので結局鼻水出てて…私の吸い方が悪いのかな〜とか😭

    週一で通ってるんですね!
    パパっとやってくれますよね😊
    教えてくれてありがとうございました!

    • 12月4日
わっち

うちはひどいときは小児科に通っています!大人が吸うタイプの鼻吸い器なので奥の方がうまくとれずに苦しそうなので…💦
病院の先生も出した方が楽だし早く良くなるから気軽に来てくださいと言われました!通っている小児科は受付で鼻吸引だけと言えば診察無しでやってくれます!乳幼児医療補助で負担無しです!

  • まるまる

    まるまる

    小児科の方にいかれてるんですね!
    私も今日耳鼻科に行ってきて、何度でも吸いに来てくださいね〜って言われたのですが、どれくらいの頻度で行くべきなのかわからず😫
    私も負担なしで行けるので助かります✨

    • 12月4日
  • わっち

    わっち

    一応鼻水を出やすくする薬も2週間分もらって、先週ひどいときは3日連続で行きました!家だと私が下手なのもあるけど奥の方が取れず子供がキツそうでお昼寝もちょっとしかできないので、こまめに行かなきゃかわいそうだと思って行ってます!

    • 12月4日
みかん大好き🍊

うちの通う耳鼻科は、子どもには基本薬を出さないので、毎日でも吸いに来てねーと言われ、お言葉に甘えてひどい時は毎日行っています😂
子どもの薬って、そんなに強くないからあまり効かないらしく、こまめに吸うのが一番らしいです✨

まー近いから通えるんですけどね💧