※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp(21)
産婦人科・小児科

さいたま市大宮区在住の妊婦です。出産はさいたま市浦和区で考えており、通いやすくて費用や雰囲気の良い病院を探しています。情報をお願いします。

さいたま市大宮区(最寄り大宮駅)在住の者です。
現在妊娠2ヶ月です。来年8月頃出産予定で実家がさいたま市浦和区(駅でいうと与野駅)です。
家から遠くない病院での出産を考えています。
初マタなのでわからない事だらけです。今は大宮の婦人科に通っていますが、分娩はないので結局どこかに移らなきゃいけない感じです。出産までも通いやすい場所がいいですし値段雰囲気場所を知りたいです。
現在与野や大宮、浦和区の方でどこの病院に通っているか、またはそこで出産された方に、そこの病院の雰囲気や出産費用などを教えていただきたいです(>_<)
宜しくお願いいたしますm(__)m

コメント

m

上の子を大宮駅西口にある柏崎産婦人科で産みました!

とても綺麗な場所ですが
朝一の予約以外は2時間待ちは当たり前でした^^;

入院中は母子別で、ご飯もとっても美味しく
個室なのでのびのびできました☺️

費用は一時金差し引いて18万でした!

☃

同じく最寄り大宮です(*^_^*)
1人目は日赤で出産しました!ただ、新病院になる前に産んだので支払いも一時金プラス12000くらいだったのですが新しくなって料金が高くなったのと、新しいから予約が取りにくくなったってききました💦
二人目は自治医大に通ってますが、先生も丁寧で凄く良いです😊
比べてわかったのですが、日赤は毎回エコーないし予約していきますが待ち時間長いし、これだけで助成券使われるの?しかも助成券で足りないの?って感じです😅(助成券使っても毎回いくらか払ってたので)
自治医大も毎回助成券にプラスで払いますが診察は丁寧だしみんな優しいし病院も綺麗だし待ち時間もそこまでないのでオススメです!が、自治医大も人気なので予約取るの大変みたいです💦私が自治医大行ってることを知った人が、「私はハイリスクじゃないと受け入れられないって断られた」って言っていたので😅(別に私はハイリスクでもなんでもない普通の妊婦です💦)
もし大宮でお考えなら自治医大オススメします(*^_^*)

nzsy0921

上の子はかしわざき産婦人科で出産して、下の子は自治医大で出産しました。

正直かしわざきはいいんですが、お値段がかなり高いです…
自分的には自治医大をオススメしたいです!看護師さんも先生たちもいい人たちばかりでした^ ^

しずく

上の子を宇井レディースクリニックで産みました
人気ありますよー
先生淡々としていますが的確です
42万プラス28万支払いましたが…。

浦和区の石川病院で出産しました。浦和駅からは徒歩15分くらい(バスあり)ですが、駐車場あるので、車なら問題ないかと思います。この病院はリニューアルした病院なのでとても綺麗で、手ぶら出産、分娩後は基本個室です。食事もとても美味しく毎日フルコース気分でした!マッサージやシャンプーのサービスもついてましたよ(*^^*)ただ出産費用は70万(一時金42万で手出し30万)ほどと高めでしたが自分へのご褒美と思ってかなり満足な入院生活でした✨

ちー

与野本町駅前の島田医院に通っています!
厳しいと有名ですが、体重管理がしっかりしているので産後も体型がすぐに戻ると評判でした。
おかげでわたしも妊娠7ヶ月でプラス3キロの経過です。
厳しいせいか、激混みではないので待ち時間も少ないし、先生も優しいし、わたしは満足しています。

• yp(21)

yp(21)

ありがとうございます♡金銭面はどんな感じですか??

• 12月5日
  • ちー

ちー

入院費用は実はまだわたしも詳しくは分からなくて、、でも出産一時金の42万円でほぼほぼ足りるって聞いたので、豪華な入院生活じゃなくてもいいやと思ってここにしました😌❤️ 参考にならずすみません...😭

• 12月5日
  • かるめやき

かるめやき

横から失礼します。
    10月に島田医院で産みました👶
    一時金では足りませんでしたよ💦
    普通分娩でプラス20万くらいでした!出産当日から退院まで7日入院しました。持病のために抗生物質の点滴とかも打ってます。
    安くはなかったしいろいろ厳しいですけど、先生は赤ちゃんとお母さんのことをしっかり診てくれる面倒見のいい人なので満足しています✨入院中は日中だけ母児同室なので夜しっかり休めます🤗最後の2日間だけ夜間に1回授乳しに行きます🍼
    検診も朝一に予約しておけばほとんど待ちません🙆

• 12月5日

かしわざき産婦人科で産みました。

出産あとは、完全個室。赤ちゃんとも別々。ゆっくり休めました!
退院前夜はディナーがあり、プラス費用がありますが夫と二人きりで食事しました。
授乳は授乳室。時間がくると呼び出しで授乳室へ。
見たいときに赤ちゃん見に行ったりしてましたよ👼

待ち時間は数時間。私は、午前最終受付30分前に行ってました。どうせ長く待つならギリギリのが良いかと思って。

ゆきんこ

私は大成にある大宮林医院で出産しました。
先生は割とサバサバしてますが私にはあっていました。スタッフの方は皆優しく丁寧だし、入院中のご飯はすごく美味しいし。
私は上の子がいたので、全部個室ってところがありがたかったです。
検診の待ちは携帯の通知システムを利用すれば順番の30分前とかに連絡がくるのでそんなに待たないです。ただ基本先生1人なので分娩が入ると待ちます。
出産費は私は予約金含めてプラス14万くらいでしたねー。上の子が別の病院でプラス20万は越えたので、思ったよりも安かったです。
また機会があればここで出産したいです。