※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふか
家事・料理

8ヶ月の息子がいます。気がつけば、毎日同じようなメニューの離乳食…皆…

8ヶ月の息子がいます。気がつけば、毎日同じようなメニューの離乳食…
皆さまどんなものを作っておられますか?
ストックも教えてくださると嬉しいです(^^)

うちのストックは
冷凍5倍がゆ
鶏肉のささみ
ブロッコリー
バナナ
じゃがいも
大根

です。これに豆腐やヨーグルト、きな粉を足しているだけで食材は一緒という…

コメント

ぴぃちゃん

うちは7倍粥
ニンジン
ジャガイモ
小松菜
だいこん
しらす
リンゴ
白菜

です😭
同じく食材一緒です😩

• かふか

かふか

うちと似てますね🤩(失礼だったらごめんなさい💦)
    こんなんでいいのかなーと思いながら、でも、食べてくれるしな…と甘えています💦

• 12月4日
はるママ

トマトジュースは冷凍してます!パンやお粥や野菜入れてチンです😂
オクラ、ほうれん草、しらす、鮭、ツナも冷凍してます!
じゃがいもって冷凍して大丈夫ですか??

• かふか

かふか

トマトジュースいいですね!なるほどー!
    じゃがいもはそのままチンするとボソボソなんですが、りんごとか野菜スープと一緒にチンするとましかなと思って冷凍しちゃってます💦

• 12月4日
  • はるママ

はるママ

そうなんですね!じゃがいもはまだ冷凍した事なかったんで、今度やってみようと思います☺️
    高野豆腐もすりおろして冷凍してますよ🙆‍♀️
    あと、豆乳は冷凍じゃないけど、たまに買ってトマトジュースと同じように使ってます☺️

• 12月4日
  • かふか

かふか

高野豆腐食べさせたことなかったです!冷凍やってみます(^^)
    豆乳私もたまーに使います✨トマトジュースも同じように使えばいいんですね😃🤲

• 12月4日
  • はるママ

はるママ

角切り野菜かペーストとかでスープやポタージュにしたり、リゾットやパン粥とかにしてます😊
    ほぼ同じなので美味しいのか分かりませんが、魚とささみとか入れたら少しはマシでしょ😆と、思って作ってます笑

• 12月4日
  • かふか

かふか

トマトジュース、昨日使ってみました✨リゾット風にしたのですが、息子めっちゃ喜んで食べてくれました😊

• 12月10日
  • はるママ

はるママ

よかったです😍
    食べてくれると作り甲斐もありますよね😆✨

• 12月11日
しらたま

うちも同じようなメニューになります😥
ストックはかぼちゃ、にんじん、さつまいも、じゃがいも、しらすキャベツ、おかゆです✨豆腐、ヨーグルトは冷蔵庫です。これらに、ベビーフードのあんかけをたしたり、ホワイトソース、コンソメスープをたしたり、和風だしいれたり、味変しています。小松菜ほうれん草、コーンはベビーフードをちょい足ししています😃

• かふか

かふか

ベビーフード上手に使われてるんですね✨何を買ったらいいのかわからなくて…
    ホワイトソースコンソメソース美味しそうです…使ってみます!

• 12月4日
はな

うちは冷凍がゆ、和風麻婆豆腐の冷凍です。

納豆ご飯、バナナ、その日のおかずで食べられそうなものを刻んであげてます🎵
さつまいものレモン煮とか、かぼちゃの煮物、大根と厚揚げの煮物、鶏皮スープとか☺️

• かふか

かふか

大人のご飯から上手に分けられてるんですねー!素敵です😍和風麻婆豆腐の冷凍ってどんなのですか?

• 12月4日
  • はな

はな

鶏ひき肉人参玉葱のみじん切り炒めて、だし汁投入して煮立たせて、豆腐投入して煮立たせて、味付けして、片栗粉でとろみをつけます🎵

だし汁100につき小さじ1ずつの醤油とみりんで味付けです。

豆腐の代わりに、とろみづけ後溶き卵をいれてかき玉風にしたりもします😊

• 12月4日
  • かふか

かふか

もう普通のお料理ですね✨大人が食べても美味しそう…高野豆腐買ったことないのでまずは高野豆腐買ってから…
    離乳食に味付けしたことなくてドキドキしますが、今度気合い入った日にやってみます!!!

• 12月10日