※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

体重が1週間で1.5キロ増加して悩んでいます。食事制限で我慢しているけど、次の検診までに減らさないと困ります。体重管理に悩んでいる方いますか?

なんとなく体重計乗ったら、また1週間で1.5キロ増😱
食べたいものない時は炭水化物抜き、フルーツ、ヨーグルトで我慢しよ😭
次の検診までの1週間で落とさなきゃ。。。
体重管理に悩んでる方いますか?

コメント

れな

わかります😭
日に日に体重が増えてもうリミットの10キロ増超えてしまいました…。
次の検診まであと1週間あるのに恐怖です💦
三食ともお味噌汁だけにしても減らなかったのでこの時期に減らすのは無理なのだともう諦めてます😅

• minami

minami

私も10キロに抑えたかったのに、前回の検診で突破しました😓
    とりあえず次の検診まで1キロ以内に抑えます😭😭😭

• 12月4日
いっちゃんママ

出産まで体重管理かなり苦労しました😭
看護師さんからフルーツは糖分多いからダメだよーって言われました😭
ほんと、なにたべたらいいの!?って感じでした💦

ご飯を制限するよりたくさん動く方がいいみたいです!
安産にも繋がりますし😊

• minami

minami

そうなんですか💦もう少し運動量増やします!

• 12月4日
ma☆

その辺りからは制限しててもすぐに増えて最後は諦めてました🤦‍♀️
写真見ると、臨月の頃はマルマルでしたよー🤣
もうその時期はあまり考えすぎずに暴飲暴食だけは避けてれば大丈夫と言われてました😅

• minami

minami

浮腫みやすくなってきたしもうどうしたらいいの!!状態です。。

• 12月4日
みーこ

めちゃめちゃ悩んでます😭
まだ7ヶ月なのに7キロ増。。
だけどおなかはすくし、嫌になります😢

• minami

minami

その頃から徐々に増えますよね💦
    仕事辞めるまでは通勤で往復1時間以上歩いてたし立ち仕事だったからそんな急激に増えなかったのに辞めてからはヤバいですよ。。

• 12月4日

わかります(;o;)9ヶ月で8kg太ってしまいました😂クリスマス、お正月があるので心配です😱
切迫なので動けず😅余計太りますよね(;´д`)

• minami

minami

本当にクリスマスお正月。。
    今張りどめ飲んでるので沢山歩いたりできないから、とりあえず次の検診まで1キロ以内に抑えます😭

• 12月4日
スヌーピー

悩んでます😂
出産まで10キロまでと言われましたがそれを超えてしまい😂笑笑
今切迫で36wまで入院なので病院食食べとけば大丈夫かなっと思いながら笑笑
動かないのに甘いものは食べたくなってしまい困ります😵

• minami

minami

糖分欲しますよね💦

• 12月4日
  • スヌーピー

スヌーピー

妊娠前は甘いもの苦手だったんですが、妊娠してから甘い物が大好きになりました😂

• 12月4日
ひな

私も体重増加が止まらなくて悩んでいます(T ^ T)
この前の検診では一ヶ月で4キロも太ってしまって、病院の先生は優しいので怒られなかったのですが、笑いながら注意されてしまいました🤢

それからは夜は17時頃から食べて、湯豆腐と野菜だけにしましたが、二週間で1キロくらい増えています。
もともとが普通体型と肥満のギリギリくらいだったので、体重増加には気をつけないといけないのですが、なかなか減らない上に増加は激しいです🤯💦

晴れの日はウォーキングをするようにして頑張っています(T ^ T)!

• minami

minami

後期に入ったら本当に急激に増えるので、後期まではできるだけ維持しといた方がいいです!!!後期の事とかあまり考えてなかったんですけど、たまたま最初は体重増えなかったので、少し助かってます💦

• 12月4日
まち

炭水化物抜くと赤ちゃんに栄養運ぶブドウ糖が減るからだめだといわれました。そしてフルーツは妊娠糖尿病になるから食後にひと口ぐらいならいいと言われましたね…(^_^;)
白米を玄米にして野菜をたくさん食べてました。

私も臨月入ったあたりから食生活変わってないのに毎週1〜2kg増え、予定日10日遅れたのもあって結局16kgも増えてしまいました💦
むくみも激しくなるので水太りもあったみたいです。
食事制限より、お散歩たくさんしたほうがいいですよ(^^)

• minami

minami

何食べちゃダメとかは言われないので炭水化物抜きダメなのは知らなかったです💦今は張りどめのんでてあまり沢山運動できないので、次の検診までとりあえずがんばります💦

• 12月4日
  • まち

まち

張り止めのんでるんですね〜それはたいへん!
    とりあえず37週入るまでは低カロリーで栄養バランスのいい食事を心がけてくださいね。
    37週入っちゃえばお薬無くなるし、どんどん動いてと言われると思うので!
    運動のかわりに、ぬるめのお風呂にゆっくり入って少し汗をかくといいですね(^^)

• 12月4日