※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぷに
妊娠・出産

34週4日の初産婦が性別が分かり、名前選びで悩んでいます。夫婦の意見は男の子らしくない名前で、具体的な名前案と理由を相談しています。他にも良い意見を求めています。

現在34週4日の初産婦です。
17週で性別が分かり、ずっと名前を考えているのですが最後の3つが絞りきれず、どれがよいか、みなさんの意見、理由を聞きたいなーと思い質問させていただきます∩( ´Α`)

夫婦の意見としては、、、
1、男の子らしすぎない名前
2、あまり被らない名前
3、キラキラNG
4、読みづらくない
5、センスの良い感じがいい←抽象的でごめんなさい

▽瑞生
→瑞瑞しくイキイキと人生を歩んでほしい。
→実りが多い人生にしてほしい。
→私達夫婦にとって宝物だよ、という思いを込めて。

▽律
→自分の正しいと思う人生を歩んでほしい。
→人との繋がりを大切にできる人になってほしい。
→創造性豊かな人になってほしい。
→夫婦が音楽関係で出会ったので。

▽伊織
→人との繋がりを大切にして人々を導ける人になってほしい。

他にも良い意見ありましたらアドバイスお願いします♡

コメント

ママ

律くんがいいです💗

私自身の名前が男っぽく担任が休みの時に入った先生に健康観察のときに君付けされたのがトラウマなので伊織は無しかな〜と。
伊織ちゃんって呼ばれちゃったら可哀想なので😭

• こぷに

こぷに

確かに伊織って女の子、男の子半々くらいいるイメージですもんね!女の子に間違われるリスクは一番大きいかも!

周りに少し意見も聞いてるのですが、友達とか、親にも律くんは好評だったりします!

• 12月4日
かりん

読み方教えてもらえませんか(^^)

• こぷに

こぷに

追記しました♡

• 12月4日
  • かりん

かりん

意味合い的に 律くんがいいです🥳

• 12月4日
  • こぷに

こぷに

親族には律くんが人気です♡
    ご意見ありがとうございます!

• 12月4日
ねむりねこ

瑞生君はミズキ君、で良いですか?
この中で一番好みです(^^)
同じミズキ君がいても表記はかぶりにくいと思います♡

• こぷに

こぷに

読み方みずきで合ってます♡
    この漢字だと多くないですし、生って字も好きなのでお気に入りのひとつなんです!

あと、特に深い意味はなく胎児ネームがみみちゃんって呼んでたので愛着もあるかも、、、悩みますー。

• 12月4日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

意味も親のエゴでなく純粋に息子さんへの愛情に溢れているようで瑞生君素敵です♡
    既に3個まで絞れているならあとはお顔を見て、でもいいかなって思います(^^)

ちなみに私もこぷにさんのように最終決断出来ないままでしたが、分娩直後に見たお顔が一番愛着のわいてたお名前にぴったりだったので迷いなく命名出来ましたよ♡

• 12月4日
  • こぷに

こぷに

そう言っていただいて嬉しいです( ゚∀゚)子供にも愛情もって名前をつけたってのが伝わればいいなぁ~♡

そうですね!最終的には顔をみて決めたいです!!!その子のイメージってありますもんね♡

• 12月4日
りた

性別は男の子ですか?
男の子で、男の子らしくない、中性的な名前って事ですかね🙂

どれも響きだけ聞くと女の子をイメージします。漢字を見ると男の子っぽい感じもしますが口頭だと間違われそうですね💦

個人的には 律 がセンスを感じます。
漢字一文字は凄いオシャレな感じします
出会った中だと 尊(みこと)くん とか
祈(いのり)くん とかカッコイイ!と思いました。
月(らいと)くんも実際に会ったことあります(私はデスノートを思い浮かべますが…)

• こぷに

こぷに

性別は男の子です!説明不足ですみません💦

一文字の漢字の名前って今人気ですよね!一生ものだからかっこいい名前つけてあげたい!尊(みこと)くんは考え付かなかったですがかっこいいですね♡らいとくんは少しキラキラ過ぎるかなぁ(・・;)

• 12月4日
ポン酢@すみっこぐらし。

断然、律です!
私が次男に律と付けたかったってのがありますが🤣
我が家は読みで3文字がいいねとなり、律はナシになりました!
長男の友達に、みずきもいおりもいますよ!
女の子っぽい、男の子っぽいってのは、その人その人の主観なので、あまり気にしなくていいかなと思います🤲

• こぷに

こぷに

断然!!笑
    やっぱり律くんってかっこよいですよね♡あだ名もりっくんって呼べるなーとか妄想が広がります、、、。笑
    産まれたときの顔や、名字とのバランスもみて最終的に決めたいと思います!ご意見ありがとうございます!

• 12月4日
u-

瑞生くん、律くんが好みです!
次が男の子だったら律生くん良いなと思ってるので思わずコメントしました!
あまり被らない名前とのことですが律くんは朝ドラの関係なのか今年かなりランキングが上がったみたいです。

• こぷに

こぷに

おおー!律生くんもかっこいいですね!私も朝ドラ見てなくて知らなかったのですが、佐藤健くんがやっていた役みたいですね!人気が出る=評判のよい名前なので良い気もするけど被りやすくなるので複雑な気持ちです!笑

• 12月4日
初めてのママリ

律が格好いいと思います😍✨

• こぷに

こぷに

律くんに票が集まっている!!笑
    ご意見ありがとうございます♡

• 12月4日