※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

誰か嫉妬心をなくす方法ないですか(._.)自分も縛られてもいいから、旦那…

誰か嫉妬心をなくす方法ないですか(._.)

自分も縛られてもいいから、旦那もこーゆーのやめてってなってしまって例えば…

女の子と話されるのも無理。
バイトとか大学とか話されるのほんまに無理。
飲み会とかも男だけやとしても無理。
成人式の同窓会とかも無理。
自分じゃ縛ったらあかんって思ってても治らない。
ほんとに自分が嫌になる。

すぐ浮気とかも疑っちゃう。

妊娠してるから情緒不安定!とかじゃなくて妊娠する前からなんです😭😭

本当におかしいって分かってるんです…。
誰か同じような悩み持ってるいる方いませんか…。

コメント

おもち

私も嫉妬しますよー!
嫉妬って苦しいですよね😞言われる方も苦しいだろうけど勝手に疑われてるんだもの。

  • ゆう

    ゆう

    本当に苦しいです。
    こんな性格辞めたいです。
    精神科行ったほーがいいんちゃうって友達に言われたこともあります。笑
    もぉどーすればいいんですかね…

    • 12月4日
  • おもち

    おもち

    キツイですよね😞気持ち分かるんですけど、すみません解決法が思いつかなくて💦知ってたら私も実践してますけど😌唯一救い?なのは、嫉妬してる事に関して、旦那が嬉しそうなのでまだセーフかなと

    • 12月4日
  • ゆう

    ゆう

    嫉妬に嬉しそうな旦那さんって可愛いですね😭❤
    嫉妬を許してくれる旦那さんがいいです🥺😂

    • 12月4日
💜💛💚💙❤

縛りすぎると浮気しやすくなるとかあるかもしんないですよ😱
自分に自信もって旦那さん信じてください💪💪

  • ゆう

    ゆう

    縛りすぎは良くないって分かってるんです😭
    どーすれば自信もてるかもわかりません。縛るのやめようって思っても出来なくて辛いです😔

    • 12月4日
ふーたす

わたしは逆に全然嫉妬しないタイプなので、そこまで愛されてるなんて素敵ー❤️と思ってしまうんですが、なかなかゆうさんもご主人もそれがずっととなると苦しくなりますよね😰
めっちゃ楽観的になって、自分が思うよりそこまでモテるやつじゃないし大丈夫だろ🙆‍♀️ってくらいに思ったらすこしは楽になりませんか😅❓
モテる旦那さんだったら意味ないですが笑

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!!!!

    嫉妬しないふーたすさんが羨ましいです😭😭
    旦那モテは多分しないんですが誰にでも好かれるタイプ?っているじゃないですか…そーゆうタイプなんです😔💦社交的で友達にもいい旦那さんもったな!って言われるんです。

    • 12月4日
  • ふーたす

    ふーたす

    あー!わかります、たぶんうちの旦那もそのタイプです笑
    男女ともに好かれて信頼されててみたいな感じ!
    そんないい旦那を捕まえられたわたし最強❤️✨って自信持ってください!
    妻という最高の地位を得たんですから!!

    • 12月4日
  • ゆう

    ゆう

    そーゆー考えはなかったので、そー思えるのがすごいです😭❤
    けどだからこそ女の子から人気!とか不安にならないのですか?🥺

    • 12月4日
  • ふーたす

    ふーたす

    全然ならないですね!笑
    別に浮気されない自信があるとかではなく、ただただ信頼してるからです!
    職場は男の人しかいないようなところだし、昨日も高校の同級生の女の子と2人で飲みに行きましたが普通に送り出しました笑
    起こるかもわからないこと不安になっても無駄じゃないですか😅❓

    • 12月4日
  • ゆう

    ゆう

    えぇもぉ尊敬しかないです(笑)
    私まだ成人にもなってない子供なので全然世間も知らないので不安でしかないのかも知れません。けど、起こるかも分からんことで不安になるのは確かに無駄です😖
    その言葉思い出して変われるよーに頑張ります🥺❤
    ありがとうございます!!!!

    • 12月4日
あーちゃん

嫉妬は自己愛なんだそうです😵💦
相手の行動が自分を満たす物で
ないと嫉妬心という怒りに支配
されて独占欲がうまれる。
独占欲は雪だるま作るみたいなもの
で大きくなりすぎるとコントロール
できなくなる😵💦
嫉妬心を無くすためには、依存
しないこと。ゆうさん自身ももっと
色んな人と関わること。そしたら
今よりもっと旦那様を好きになれ
ますよ。メイン以外にも目を向ける
ことでメインが引き立つものです。
後は、自分じゃなく彼。彼が楽しそう
にしてる。そこに幸せを感じること。
そうすることでゆうさん自身も
もっともっと彼に愛されると思いますよ☺️💓

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!!!!

    あー言われてることがめっちゃ分かって心にささります😭😭💖
    自分が人と関わる機会が無いので周りをまだ見れてないんだと思います。
    あと依存しない方法で周りを見る。こと以外なんかありませんか?😓

    • 12月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そう言って頂けてよかったです☺️
    他は相手目線になることですかね。
    束縛すればするほど実際の距離は
    近づいても心の距離は離れてく
    ものです😵💦
    相手目線になることで束縛せず
    お互いが好きなことをできるよう
    サポートする。それが愛かなと
    思います☺️✨
    後は男は追われるのを嫌うので
    あまり満腹にさせないこと🤔💦
    ぐらいですかね🤔

    • 12月4日
  • ゆう

    ゆう

    まだ結婚して3ヶ月ぐらいなので
    これからもっとお互いに支えれるよーになります🥺
    私も追いたくないです(笑)
    むしろ追われたい昔はそーだったのにいつの間にか逆になっていました😢
    離したくないな…っていう嫁さんになりたいです…😞

    • 12月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    新婚さんなんですね☺️💓
    人は追われると逃げる心理が
    あるってよく言われますよね🙄💧
    人を好きになるきっかけって
    誰かに親切にしているのを見た時とか
    何かに夢中で頑張ってる姿を素敵と
    思ったりとかそういう時が多いと
    思うんです。
    だから、彼!彼!彼!とならずに
    みんなと仲良くしたり誰にでも親切
    に振舞ったり何かに夢中になったり
    するといいですよ☺️
    そんなゆうさんが好きでいてくれる
    ことに価値があるし彼はもっとゆう
    さんを追いたくなるはずです!
    ダイエットでもなんでも結果にコミットしすぎるとうまくいかないです😢
    それはダイエットだけに夢中になり
    すぎるあまり停滞期がくると我慢でき
    なくなる。体重が落ちてる時はいい。
    でも落ちなくなったらそこで挫折し
    リバウンドする。
    同じようなことだと思うんです☺️👍

    • 12月5日
  • ゆう

    ゆう

    いつも長文でのお答えありがとうございます😻🌱
    なんか自信がもてました!!!!
    書いてみて良かったです😊
    また嫉妬で不安になれば頼らせてもらいます😢

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん産まれたら嫉妬?何だそれ?となる可能性もありますよ😊
私も昔はゆうさんみたいなタイプでしたが、結婚して10年の今では全く飲み会なども気になりません。
モテモテの旦那さんなら違うのかもしれませんが😥

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!!!!

    時間が解決してくれますかね…
    まだ結婚して間もないのでカップル気分が残っていてなかなか、家族になったからって言う安心感ももてなくて😔
    早く旦那?どーでもいいわーってぐらいになりたいです😂😂

    • 12月5日
りか

わかります、、話すだけで嫉妬する、、なのに浮気され、精神破壊中です(ToT)(ToT)

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます😌

    え、浮気?!それは許せません。絶対。大丈夫ですか?😢

    • 12月5日
  • りか

    りか

    話すだけでいやなのに、肉体関係ありでつらすぎますほんと。。
    嫉妬や束縛すると浮気されるって聞くけどほんとなんだなっておもいました(ToT)
    自分に自信ついたら嫉妬なんてしないんでしょうね。。(ToT)
    難しい、、

    • 12月5日
  • ゆう

    ゆう

    けどそれでも浮気は絶対ダメです!!
    旦那さんほんまに何考えてるのか…。
    離婚とかは考えておられないんですか?!


    けど、本当に縛りすぎたらだめなんですかね。

    • 12月5日
ぷりんちゃん

私も同じような感じでした。
そして、私の場合実の娘も嫉妬の対象になり、夫と話し合い夫の意向で娘を手放し施設に預けるまでになりました。
私は児童相談所の方から精神疾患だといわれましたが、それでも娘を捨ててでもだんなはわたしといたいといってくれました。
そういってくれたのはありがたいですが娘には申し訳なくて
なので、ゆうさんは私ほどではないのでそこまできにしなくて大丈夫だと思います

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます😭
    私も生れるまでは娘やから嫉妬したらどーしよ。とか思ってました。女の子やから少し大きくなってもパパとお風呂入りたいとか言わないか今でも不安です。
    産まれてから実際嫉妬はしてませんが
    私が構われないとだんだん拗ねて行くのでやっぱりもぉ少し娘が大きくなってからが心配です。

    • 1月21日
  • ぷりんちゃん

    ぷりんちゃん

    娘さんに対しての気持ちも一緒でしたか…。
    私は嫉妬がいきすぎて、毎日辛く。
    夫は嫉妬するとわかっているのであえて娘の世話は一切せず関心ももっていなかったのですが、それでもトイレに行ってる間に2人であそんでたら…とか4人でいる時も本当は娘のこと構いたいんじゃないかなとかずっと思って辛くて辛くて、、
    産んだらこんな気持ち変わるって信じてたのに私は実際変われませんでした。
    娘のためにはきっと妊娠中女の子といわれ絶望し大号泣したあの日、産んだら変われるなんて変な期待を自分にせずにおろしていればこんな辛い思いを娘にさせずに済んだのになと毎日悔やんでます

    • 1月21日
ゆう

なんなんでしょうね。嫉妬心が強い私たちって
妄想力も強くないですか?すぐ妄想でも悪い方向に考えて1人で病んだりしてます。
私は旦那が娘を愛してくれてるのは本当に嬉しいのですが、
ぷりんちゃんさんは、そこまで行くともっとお辛いですよね。
嫉妬心は好きな証拠とか言うけど本当はただ辛いだけです。好きだけど辛いです。

むしろ職場の女の人と仕事の用事とかで話さないといけないとかは許せますか?!

ぷりんちゃん

娘を可愛がっているともう嫉妬心しか生まれずただただ嫌な思いしかなかったです私は…
息子を可愛がってくれるのはとても微笑ましく幸せに感じるのですが。。
女の子だとだめでした😢

夫の会社は職業柄事務のおばさんしか女性はいないので気にならないです。
お母さんとも絶縁してもらい、友達ともみんな縁をきってもらって、最後に残ったのが我が子(娘)という女の存在でした。

  • ゆう

    ゆう

    私は今は大丈夫になりましたが、職場のおばちゃんですら嫌でした(笑)
    旦那が愛想めっちゃいいので、おばちゃんたちのお気に入りみたいな感じなんですよ。今もですが😅

    娘ちゃんに妬かなくなる方法とかないんですかね……これから大きくなったら胸とかも出てくるしー。とかたまに考えちゃいます😅

    • 1月28日