※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロたか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを帰省させるのは、家から駅までタクシー15分、新幹線40分、駅から実家まで車15分です。帰省は大丈夫でしょうか?

年末年始の帰省。
生後3ヶ月近くになる子を年末年始の帰省させるのはどうなんでしょうか。
家→駅 タクシー15分
新幹線 40分
駅→実家 車15分

です。

コメント

れい

お母さんが抱っことか昼寝の調整とか大変でしょうけど、歩き回る子よりは大変じゃないかな?と思います😳✨

あとはまだまだ授乳だけなのでご飯とか考えなくていいですし☺️

ちゅる(29)

3ヶ月の時に車でしたが
旦那の実家に泊まりに行ったことあります!
移動時間は3時間で
夕方出たのでずっと寝てました!

さらい

動かない時期が、らくだと思います。

newmoon

生後3か月になる頃に初めて帰省しましたよ😊
関東から関西です❗️
家→駅 電車20分
新幹線 2時間半
駅→実家 車20分

K

一人目の時に3ヶ月くらいで新幹線で2時間、トータル3時間くらいかかる実家に帰省しました。
里帰りせずに出産したので実父や親戚に子供を会わせることができてよかったと思ってます☺

みひろ

新生児のときに(生まれて10日)車で四時間の実家に帰りました。
その後1ヶ月後に自宅に戻るときも同じく四時間車に乗りました。
いま、3ヶ月ですが新幹線に一時間、JR、地下鉄と乗り継いでまた実家に帰省しました。
3ヶ月なら大丈夫ですよー!
ただ新幹線でグズグズされたのでほとんど立っていましたが😅