※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
子育て・グッズ

娘が実父や旦那のお兄さんに会うと泣いて人見知りする悩みがあります。同じ経験をした方や解決方法を知りたいです。

もうすぐ2歳になる娘なんですが、私の実父か旦那のお兄さんに会うとものすごく泣いて人見知りします…

今日も家に実母と実父が来ていたのですが、実父を見るやいなや大泣きで、その後徐々に泣かなくはなりましたが結局帰るまで実父に心を開かなかったです😅

実父だけならまだいいんですが、旦那のお兄さんにもなぜかこうなので、すごく申し訳ない気持ちになります😅💦
むしろ実父よりお兄さんのほうが嫌みたいで同じ部屋に入ることすらできません…

同じような経験された方いますか?
いい解決方法があったらいいんですが😭

コメント

ぷー

私の娘も私の弟だけには見るだけで泣いて
長時間いても慣れることなかったのですが
娘がすごく興味を持つ遊びをしてくれてから
慣れて抱っこまでさせるようになりました😳✨

• kamome

kamome

弟さんすごいです✨どんな遊びだったのか気になります😊✨

• 12月4日
にこにこ

うちの上の子もあまり会わない兄、義父、義弟苦手で大泣きでした💦
時間がたったら若干慣れますが今も義父だけは苦手みたいです(*_*)
うちの場合嫌がられてる本人がお菓子やジュースでご機嫌とりしてる状態ですw

• kamome

kamome

うちの実父も、お菓子でご機嫌とりするんですがお菓子貰おうかどうしようかすごい悩んで迷ってて…その様子にこっちが思わず笑っちゃいます😅
    やっぱり時間がたてば慣れていきますかね💦

• 12月4日
  • にこにこ

にこにこ

考える事皆一緒なんですねw
    やっぱり時間と会う回数だと思います😄
    今からお正月の集まり考えると疲れちゃいます💦

• 12月4日
夏色

泣く男の人、泣かない男の人いました💦娘は、3歳近くになるまでは無理でしたね…

• kamome

kamome

女の子にはよくあることなんですかね😣泣く男の人、泣かない男の人いますよね!うちもそうです💦
    それなのに「男嫌いの○○ちゃんだ〜」と決めつけられて義父や姪っ子に言われてちょっと気分悪いです😑

3歳近くなったら慣れてくれるといいです😣✨

• 12月4日
  • 夏色

夏色

義父に泣いちゃうと、なんだかちょっとバツ悪いですよね😣仕方ないんですけど…。うちもそうでした。
    「眠いのかな〜」って毎回言ってました😅

やっぱり子どもの相手が上手な男の人には早めに懐いてた気がします🌟
    敏感なので、何か感じ取ってるんじゃないかな〜と思いますけどね🤫

• 12月4日
ママリ

うちの娘は男の人がいると泣いたり避けたり、部屋の隅っこへ行き動かなかったりしてましたが、、、
里帰り出産の為、実家に来てからは毎日実父と顔を合わせるようになり、慣れてきたのか今では普通に遊べるようになりました😂♥️