※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

生理が遅れており、初めての下腹部痛で妊娠か迷っています。高温期で1週間遅れても陰性でした。

妊娠初期症状で、「下腹部痛」があった人いますか??

私はいま、生理が2週間と少し遅れています。
初潮は小学生でこれまでずっと生理前には下腹部痛なんて一度もなかったので、先週末?くらいから結構痛くて妊娠かと迷ってます。
生理痛も軽い方なので、始まる前から痛いとか初です🥺

ちなみにいま高温期です!1週間遅れの時では陰性でした!

コメント

姉妹ママ❤

下腹部痛ありました!
生理前はいつも
下腹部痛あったのですが
いつも以上に痛くて生理も
遅れていたので病院に行くと
妊娠してる事がわかりました😂

  • ママり

    ママり

    コメントありがとうございます(><)
    あ!でもいつもあった方なんですね🥺🥺
    私は初めてなのでもう軽めの生理痛みたいな感じです。体質が変わっただけかな?とも考えられますよね…
    このまま高温期が15日越えれば、ですね😹

    • 12月4日
はなはな♪

ちょっと似ていますが、私は昨日化学流産しました…。普段の生理で下腹部痛はありませんが、今回はピンポイントに痛くて、生理も10日以上来てなくて病院受診しました。検査薬は予定日から1週間で薄い陽性でしたが、1人目の時は普段の生理と変わらずで、検査薬も予定日当日からくっきり陽性だったので変だな、と思いました。

出血があるまで妊娠信じてもいいと思いますが、検査薬陰性とのことなので、ちょっと気になりました…。腹痛あるなら病院受診してもいいかもしれません😢

  • ママり

    ママり

    普段の生理前で下腹部痛がないと、もしかしたら化学流産かもなんですね?!🥺🥺

    私も10日遅れた当時、婦人科受診しましたが、多嚢胞もあったからかただの不順だろうとの事で、今月末まで来なかったら来て!としか言われませんでした🤦‍♀️🤦‍♀️

    貴重なコメントありがとうございます(><)

    • 12月4日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    逆で下腹部痛があれば化学流産もあり得るということです…。

    私も生理予定日は陰性で、1週間後にようやくうっすら陽性で、10日以上経った今は濃い陽性です。でも腹痛と出血があるので今回は化学流産かな、と思ってます。(子宮外じゃないといいのですが)

    でも血を見るまでは何とも言えないので、生理並みの出血+腹痛があるまでは諦めないでくださいね。でもあまりにも生理が遅れていて、検査薬は陰性のままなら、別の理由があると思うので、病院受診した方が良い気がします。がんばってください👍

    • 12月5日
  • ママり

    ママり

    陽性でも子宮外の可能性や、下腹部痛でも流産のこともあるんですね!

    はい、おりものはたくさんでますが、血は全くでてないので、諦めないことにしました🥺🥺

    年末手前まで様子見をて、考えますね💓🌷

    • 12月5日
e♡h

生理痛のような痛みがありました!
生理かなーと思い検査薬しましたが陽性でした!

  • ママり

    ママり

    鈍痛って感じですよね(><)
    まだ生理ではないのにイヤですよね🥺🥺

    • 12月4日
R

私も下腹部痛で妊娠に気がつきました^^
もう一度検査してみてはどうですか?

  • ママり

    ママり

    なんか生理でもないのにイヤな痛みですよね。ふとしたときに痛いってのが数日間続いています🥺🥺
    検査したいのですが、おそらく排卵もズレてるので、来週の火曜がやっと予定日くらいだと思います。。
    基礎体温も8日前から測り始めたばかりで、ずっと高温期以外に情報がなくて😹

    • 12月4日