※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。ミルク40足す指導あり、母乳出過ぎているか不安。ゲップが少なく、吐き戻しも。右向き寝かせているが、アドバイスを求めています。

生後10日の新生児👶を育ててます。

退院する際にミルクを40足すよう指導されました🍼
飲むときもありますが残したり全く飲まない時もあります💦

いつも10分ずつおっぱいをあげてから
ミルクですが
今日は片乳5分くらいで寝てしまうことが何回かありました😪

片方あげてる最中、違うほうのおっぱいから
母乳が流れ出てます😂

出過ぎなんでしょうか?🤔💦

あと、ほぼゲップが出ません!1日に1回くらいです。

色々体勢や変えたりしてやってますが。。。
夜中の吐き戻しが怖いです😫😫😫
たらーっつと流れる程度なら良いのですが
退院してから2回ほど
ゴポっと吐いてます💀💀💀
右向きに寝かしていますが、、、😂

うちのコは
これだとよくゲップ出たよ!等あったら教えて下さい☺️

コメント

よし

うちの子もゲップ出ないので横向きにさせて寝てます😞
飲み終わったら太ももにちょこんって座らせて、真っ直ぐにして、
少ししてから背中トントンしてあげたりしてます🤣
出ない時の方が多いですが、
吐き戻し怖いですよね💦寝てるときに吐き戻しで苦しんだら、、って思うと気が気じゃないです😂

  • chika

    chika

    授乳クッション使ってちょっと斜めに座らしたり、授乳やミルク後15分くらいは様子を見たりしてますが
    夜中はこちらも眠くて😂💦

    昨日は結構時間が経っていたのにも
    ゴポっと、、、😭😭😭
    寝るのが怖くて(笑)
    楽天で吐き戻し防止枕とか検索しまくってました(笑)

    • 12月4日