※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パー子
家族・旦那

2児のママです。ママになってからと言うもの旦那さんに優しく出来なくな…

2児のママです。
ママになってからと言うもの旦那さんに優しく出来なくなってしまいました(;▽;)
決して旦那さんを嫌いになったと言うわけではなく、この先も一緒に居たいと思ってます。
しかし、日々子供が中心で旦那さんに対して思いやりや優しさに欠けてしまっています。
旦那さんからも「付き合ってた時はもっと優しかったのになぁ~」と言われます。自分でも優しくできない、思いやりがない事はとても自覚してます。分かっていてもなかなか優しく出来ず…(;_;)付き合ってた頃の気持ちに戻りたい~と切に思ってます!笑。平日は基本旦那さんの帰りが遅いので朝から寝るまで1人で全部やっています。ストレスもあるのかも知れませんが何でこんなに優しく出来ないのか自分でも謎です!笑。
同じような方がいたらお話聞かせて下さい!!

コメント

わかります!わたしもそんな感じです!旦那さんには短気になったっていわれます‥

• パー子

パー子

同じ方がいてホッとしましたー!!
    旦那さんに申し訳ない気持ちはあるんですがなぜか優しくできない…(´Д`)ハァ…
    強くなったとも言われます( .. )

• 12月4日
もちもち

こんばんは☆
私も同じで優しく出来ませんでした。
夫は仕事で短時間しか子どもたちに関わらないのに偉そうに育児論をかましてくるものだから、私がイライラし過ぎてケンカになりました(笑)
私は変わった、母親になったと言われました…それでも夫は変わらないままでいる。
うちの場合はそのズレが原因だったように思います。
男は父親になるのは時間がかかるようですね💦
それから夫は私に気を遣ってくれるようになったし、家事も少しはやってくれるようになりました。長く続けばいいのですが( ; ゚Д゚)

• パー子

パー子

子供さん二人共うちと同じ歳ですね~😆
    大変ですよね…
    確かに母親はすぐ母親の自覚を持てますよね。
    旦那さん変わってくれたんですね。すごい!!私も話し合いしてみようかなぁ~と思いながらなかなか出来ず…笑

• 12月5日