※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠37週で咳が止まらず不安。喘息持ちではないが咳止まらず、出産に不安。同じ症状で出産経験のある方いますか?

予定日まであと18日、37週の妊婦です。
初出産を控え、ここ2週間ほどずっと咳が止まらず夜はほぼ寝れません。

産婦人科で咳止めを出されたけど効かず、内科を紹介されてそちらで気管支喘息・鼻炎アレルギーの薬などの薬をもらったのですが、まだ飲んで2日目なので効果はわからないです。
もともと喘息持ちではありません。

こんなに咳が出ていて、おなかにも負担かかるし、いざ出産になったら大丈夫なのか不安で…

体調悪い中、同じような症状で出産迎えた方いますか?
大丈夫でしたか??
横になると咳が発作のように出るので、呼吸もうまくできるか不安です。

コメント

👧👦👼👼🤰

喘息持ちです。
妊娠中は喘息を起こしやすく、
さらに陣痛やお産中は喘息を引き起こしやすいと言われて喘息発作出ていなくても薬や吸入をしながら出産に挑みましたが喘息発作出ずに出産しました。
もしお産中や陣痛の時に喘息発作を引き起こしたら赤ちゃんに酸素が行かず赤ちゃんも苦しい状態になり緊急帝王切開になる事もあると言われました。

• そら

そら

無事に出産されたんですね。おめでとうございます♡
    喘息を持ってる方は大変ですね💦

やはり出産中の咳は赤ちゃんには危険なんですね💦呼吸大事ですもんね💦
    緊急帝王切開もあり得るのかと思うと不安ですが、無事に出産されたと聞いて少し安心できました。

• 12月4日
ms3310

私も初出産を控えていて、数日前から寝る前に咳と気管が狭くなり息苦しくなりほんとに寝れません💦
初め風邪かなと?思ってたんですが
日中は全然大丈夫でほんと寝る前に苦しくて喉が狭くなり寝落ちしそうな時に息を吸う時苦しいから声が出てしまいそれで目が覚めての繰り返しです。
明日病院に行ってみようと思ってます。出産時呼吸できるか心配ですよね😭💦

• ms3310

ms3310

すみません💦答えになってなくて、
    同じような方いらっしゃるんだなとコメントさせてもらいました💦

• 12月9日
  • そら

そら

同じ症状ですね!横になると咳が止まらなくてつらいですよね😭💦
    私は飲み薬と貼り薬で4日ほど様子見たのですが治らず…もう一度内科で相談してみたら吸入薬をプラスしてもらえました♡
    吸入薬がプラスされて3日ほどですが夜中に起きるほどの咳の回数が減り、少し眠れるようになりました☺
    出産まで日がないし治しておきたいですよね😭
    私は症状改善されてきたので、病院で不安であることも相談してみると薬も色々考えてくれると思います♡
    お互い出産までに治して健康な状態でがんばりましょう!!♡

• 12月9日
  • ms3310

ms3310

反対に私が励まされました(><)
    明日病院に行ってきます!
    お互い頑張りましょう☆彡.。

• 12月9日