※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえるこ
子育て・グッズ

初節句について、雛人形は2015年中に買う必要があるでしょうか?知り合いに言われて気になっています。

初節句について。今年の3月に初節句をしようと考えているのですが、雛人形は2015年中に買わないといけなかったのでしょうか??
知り合いに言われて気になっています…。

コメント

コイズミ

そうなんですか?
うちは最近買いましたよ( ´ ▽ ` )ノ
雛人形は飾れる期間は決まってますけど、買うのはいつでもいいんじゃないですかね♪

• さえるこ

さえるこ

ですよねー(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    特に理由は聞いてないんですか、そういうことを聞きました…。

• 1月21日
ちくわ

こんにちは!
うちも3月に初節句です♡
ひな人形ですが、最近買いましたよ〜! 店員さんに聞いたら、2月の三連休の時がお客様が多いと言っていたので、2015年中に買わないといけないということは、ないと思いますよ〜。

もうひな人形は買いましたか?

• さえるこ

さえるこ

ありがとうございます!
    そうですよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    これから買おうという話をしてる中で言われたので気になって。
    参考までに何を基準に選ばれましたか??

• 1月21日
  • ちくわ

ちくわ

これから買おうとしてるのに、そんなこと言われたら気になりますよね… 大丈夫ですよ♡

うちは、義両親がお祝いに買ってくれるとの事で、2回ほど一緒に見に行きました!
    義両親は、大きめがいいとのことでしたが、私達は収納タイプのコンパクトが良かったので、双方の意見をとって、3段飾りの収納タイプにしました!
    あとは、お人形のお顔の表情なども基準にしました! 美男美女!笑

さちこ03さんも、気にいったステキなひな人形がみつかりますように(^^)♡

• 1月21日
とーいっく

うちは、2015年に買いました♪理由は早割が効くからです。笑
それ以外に特に理由はないような気がします。
気に入ったのが見つかるといいですね(*^^*)

• さえるこ

さえるこ

早割があったんですねー!!
    知らなかったです(^^)
    ありがとうございます!探します☆

• 1月22日
ちょこ♡

うちもついこの間買いましたよ♡
気にしなくて良いと思います。笑
良いものが見つかりますように♡

• さえるこ

さえるこ

ありがとうございます!
    気に入ったのが見つかるといいなと思いますヾ(●´∀`●)

• 1月22日