※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんのおむつ替えについて、うんちの際にお尻拭きが刺激になり、うんちとおしっこが同時に出てしまうことがあります。肛門周りをそっと拭いても同様で、上手なおむつ替え方法を知りたいです。また、おむつ替え時の下敷きについても教えてほしいです。

生後17日の息子のおむつ替えについてです。
うんちのおむつを替えてるときに、お尻拭きが刺激になってしまうのか、1日に1度くらいのペースで、途中でうんちをされてしまいます。
うんちをする直前におしっこも必ずセットなのか、その都度大惨事になってしまいます。
できるだけ肛門周りはそーっと拭き取るようにしていますが、あまり変わりません。
同じような方はどうしていますか?
何か上手におむつ替えする方法がありましたら、教えてほしいです🙇💦
それと、自宅でおむつを替えるときは、下にどんなものを敷いているかも教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

まりも

下には特に引いていませんでした((((/*0*;)/
長座布団の上にはとかでやってた感じです◎笑

オムツ替える時に、新しいオムツを先に下に敷いておいて、古いオムツを取ったと同時に新しいオムツで蓋するようにするといいですよ♫
お尻拭くときも、新しいオムツでガードするようにしながらやると大惨事にならなくて済むかなって思います♫
オムツ2枚使っちゃうことにはなるかもしれませんが((((/*0*;)/

ばけねこ

うちも同じ惨事が何度かあり、おむつ換えのときにはおちんちんにおしりふきを掛けて、お尻の下には新しいおむつを敷いて換えるようになりました。

普段は特に何も敷いていませんが、出先でおむつ換え台を使うときは使い捨てのペットシーツを敷いています。

あや

うちもほぼほぼ替えてる途中で追加のうんちが出てた(4回追加になったことあり(笑))ので、最初からそのつもりで拭き終わっても新しいのにはまだ替えず次が出るのをしばらく待っていました😂全部出終わったのを見計らって新しいオムツで蓋してました(笑)

ドレミファ♪

新生児あるあるです😊
おしっこひかけられるし
うんこがダムから(穴)から出てきます
おしっこはなんとなくぞうさんが少し大きくなってるので下むけて(オムツ外した解放感で)放出

おむつかえる下におむつをひくのと赤ちゃん用品売ってるところにはどこでもうってるおむつかえシート使ってました