※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipapa*
お出かけ

現在3歳児と1歳児2人のこどもを専業主婦をしながら自宅保育しています同…

こんにちは☀
現在3歳児と1歳児2人のこどもを専業主婦をしながら
自宅保育しています
同じような方は自分一人でこども達を
週何回くらい外(児童館、支援センター、公園、ショッピングモール等)に遊びに連れて行ってあげてますか?

私は毎日は大変で疲れてしまうので3日に1回位のペースで
遊びに連れて行っているんですが
出掛けない日は一日中家にいて
こどもに申し訳なくて💦
特に上の子は外に遊びに来行くのが好きなので💦

皆さんの様子を参考にさせてください
よろしくお願いします😣

コメント

あずみmama

2歳児一人ですが…
私は毎日外に出てます😂
外に出た方が昼寝してくれるし、生活リズムができるので!!
むしろ家で過ごせる方がすごいです!
ずっと息子と二人っきりは無理です😂

  • chipapa*

    chipapa*

    妊娠中でも毎日お出かけされてるんですね💦
    家にいたらいたで確かに大変なんですよね😫

    • 12月4日
A子

ほぼ毎日出掛けてますよ!
そのうち週3で児童館、週1で習い事、残りの1日は図書館行ったりちょっと遠くへショッピングに行ったり小児科行ったりしてます!
これは午前で、午後からは散歩がてら買い物行ってます(^^)
雨じゃないかぎり毎日外出してます(笑)

  • chipapa*

    chipapa*

    2人連れてほぼ毎日の上に午前午後とも出かけるなんてすごいですね💦
    その上習い事までされてるなんて!

    • 12月4日
  • A子

    A子

    連れていくの大変かもですけど児童館行ってしまえば自由に遊んでくれますし家でずっと相手してるより楽です(`・∀・)ノ

    • 12月4日
  • chipapa*

    chipapa*

    中で遊ばせてる時は楽なんですけど
    帰るときがなかなか帰りたがらないので
    あの手この手で誘導するのが大変で💦
    えいこりんさんのお子さんはすんなり帰ってくれますか😫?

    • 12月4日
  • A子

    A子

    上の子は帰らなーいとか言いますけどそこまで愚図らず帰ってくれます(^^)
    遊ぶ時間が短いとさすがに愚図るので1時間半くらいは遊べるようにしてます(^^)

    • 12月4日
チョロミー

2人ともほとんど同じくらいですね😊
夏の間は家にいる事も多かったですが、最近はほぼ毎日午前中公園に連れて行ってます💡
下の子も目が離せないし、2人連れ出すのなかなか大変ですよね😵💦

  • chipapa*

    chipapa*

    同じ位ですね😊それでも毎日お出かけされてるんですね💦
    下の子見つつ上の子も見失わないようにしたりで大変で💦
    上の子がなかなか帰りたがらないので
    あの手この手で帰るようにするのが
    また大変で😅

    • 12月4日
  • チョロミー

    チョロミー

    いつも私も下の子と一緒にいつつ上の子を目で追っている感じです💦
    わかります‼️うちの上の子も毎回帰るのが大変です😥
    結構それでイライラしちゃって、ストレスになりますよね💦

    • 12月4日
こん

スーパー、公園、実家など、結構毎日出掛けてます!
でも、家で過ごす時間が長いのもいいと思いますよ☺️
無理に出掛けなくても💦
私は寒くなってくると外出減ります!ウイルス怖いので!
特に児童館とかショッピングモールのキッズスペースとか、12月から3月までは絶対行きません!