※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいにょん
子育て・グッズ

ミルクの量が足りていない可能性があります。大きめの体重の赤ちゃんで、泣き止まないことも考えられます。お医者さんに相談してみると良いでしょう。

あと少しで5ヶ月になる女の子ベビーを育ててます。
混合で育ててるんですが、ミルクを80を昼間は3時間おきに飲ませておっぱいは泣いて欲しかったらあげてるんですが、昼間ほぼ泣いてます。抱っこや、あやせば泣き止む時もあるけど、他の赤ちゃんは1人遊びとかしてるのにうちの子はママが居ないと遊びません。ただ甘えん坊なのか、ミルクが足りないのか、、。

体重は8キロと大きめで、この前の4ヶ月検診では大きいからミルクの量減らしておっぱいを多めに飲ませてみてって言われたけど泣くから無理でした。

やっぱりミルクの量が少ないんですかね??

コメント

⭐⭐⭐⭐

泣かなければ80のみってことですか🤔?

  • あいにょん

    あいにょん

    いや、80プラスおっぱいです!
    文章力がなくてすいません。

    • 12月4日
ハート♡

泣いているときにおっぱい欲しそうに口開けてきますか?
もし足りないんだったら抱っこの時におっぱい飲もうとしたりすると思うんですが…

それか量を増やして間隔を4時間あけるとかにしてみてはどうでしょうか?

  • あいにょん

    あいにょん

    どんなもん量を増やした方がいいんですか??

    • 12月4日
  • ハート♡

    ハート♡

    ちなみに母乳は結構でてるんですかね??
    母乳の量、飲んでる時間にもよると思いますがミルク80は明らかに少ないと思います。。
    だいたい200ml~220mlを4時間間隔であげるのが好ましいと思います。

    • 12月4日
  • あいにょん

    あいにょん

    ありがとうございます

    • 12月4日
  • ハート♡

    ハート♡

    1度試してみてください!
    今まで80だったからいっきに増えるとすぐには全部飲み干さないかもしれませんが、きっとお腹すいてるんだと思います。

    • 12月4日
  • あいにょん

    あいにょん

    そうですね!大きめだからたくさん飲みたいんですよね!

    • 12月4日
  • ハート♡

    ハート♡

    ぜひ飲ませてあげてください😊✨
    お腹いっぱいになってスヤスヤ寝ますように。。

    • 12月4日
deleted user

泣かなかったらミルク80だけしか飲まさないんですか?
毎回母乳+ミルクじゃなくて?
その月齢で完ミなら4〜5時間おきに180〜200ですよ?

  • あいにょん

    あいにょん

    いや、80とおっぱいを飲ませてます

    • 12月4日
まろん

母乳+ミルク80mlで満足してる感じですか?
3時間ももたないのであれば、やっぱり足りてないのかなと思います😖
母乳どのくらい出てるか分かりますか?
ミルクを増やして一回でお腹いっぱいにしてあげて、合間の授乳がなくなって、間隔も空けばトータルの量は減ると思います🍼

  • あいにょん

    あいにょん

    母乳が、多いのかわかんないです、、、もしかしたら、そんな母乳が出てないのかな、、、
    一回どんなもんミルク飲むのか試して見ます!!

    • 12月4日