※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグメ
子育て・グッズ

初節句でお雛様を買ってもらうか悩んでいます。人形以外の可愛い置物でも良いか考えています。皆さんは人形のお雛様を用意しましたか?参考にしたいです。

3ヶ月になった娘のママです(^-^)
初節句なのでお雛様を父親が買ってくれる事になったのですが、買ってもらうか迷っています。

そこまでこだわったりしないので人形!って感じではなくても可愛いらしい小さい置物とかでも良いのかな?と思ったりしちゃいます。

皆さんはやはり人形の久月や吉徳などのきちっとしたお雛様用意しましたか?

参考にしたいので教えて下さい♪よろしくお願いします☆

コメント

ちょこ♡

私も自分で用意するなら恥ずかしながらそこまでお金に余裕があるわけでもないので、小さいものを…と考えていました。
ただ、一生物だからと実父と実母が買ってくれました。
確かに一生物だし、お雛様ってその子のものというか、子供が大きくなって自分のお雛様はちゃっちいな…とか思ったらかわいそうだな、行事は大切にしたいなといった思いがあったのでちゃんとしたものをお願いしました!
ベビザラスで吉徳の三人官女までの収納飾りのものです(*^^*)

• メグメ

メグメ

コメントありがとうございます☆
    一生物だから考えますよね(^-^)
    私も娘にやってあげられることは精一杯やってあげたいので長い目で見てきちっとした物を用意してあげようと思いました(^-^)

• 1月21日
ななちゃん

今年3月初節句の娘がいます!

ミッキー大好き一家で、どうしても人形の顔が怖かったのもあり、私はトイザらスに売っているミッキー、ミニーの雛人形を買って貰いました(^^)

もっとリーズナブルのにしようと思ってたのですが、
それはダメだと父に言われてしまい、少し高かったけど買ってくれました(。´Д⊂)

• メグメ

メグメ

コメントありがとうございます☆
    ミッキーミニーのあるんですね(^-^)
    父親が私よりもお雛様を買ってあげる事に真剣なので任せたいと思ってます(^-^)

• 1月21日