※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Arisa❤︎
子育て・グッズ

生後一ヶ月の男の子の眉間の皮が剥けてカサカサしています。乾燥肌だと思いますが、ベビーローションを塗った方がいいでしょうか?顔に塗るのに躊躇しています。写真が見づらくてすみません。

生後一ヶ月の男の子なんですが
最近眉間
カサカサでウロコみたいに
皮が剥けてます(´・_・`)

乾燥だとおもうんですが
ベビーローション塗ったほうが
いいですかね(´・_・`)?
顔に塗るのは躊躇してしまって…。

写メ見づらくてごめんなさい😭

コメント

LiSA

娘の時に市販の物で余計に酷くなったことがあるので、
病院で処方してもらうといいかもしれないですね(^-^)

ゆみ*

うちの子は市販のものが合わず、ひどくなった経験があります。
小児科か産院で診てもらうのがベストかと思います(^^)

市販のもので良かったものは
白色ワセリン、ベビーワセリン、乳頭保護クリーム(赤ちゃんが舐めてもよいもの)でした!

綺麗なモチモチ肌に戻ると良いですね♡

deleted user

うちの子もなりましたよ^ ^
脱皮みたいに
何もしなくても
綺麗に日に日にむけました♪♪

かなみママ

脂漏性湿疹ですね!
目元なので気を使いますけど...ベビーオイルでふやかした後、石鹸で洗えそうなら洗って優しく取り除くのが良いかと思います。あとはやはり保湿をしっかりしていれば、良くなってきます!でも、敏感肌で保湿剤で酷くなるようなら、皮膚科にかかった方が良いと思いますよ!

こうはるmama

ウチの息子もなりましたよ(o^^o)
顔も頭もカサカサでした。
皮膚科に行ったら、オリーブオイルや椿オイルなどの天然のオイルをコットンに染み込ませてふやかすと良いそうです☆
無理に剥がしてはいけません。
あと清潔に保つのが大切で、泡の石鹸よりも固形の石鹸が良いそうです☆
気になるようでしたら、一度皮膚科に行かれるとイイですよ(*^_^*)

Arisa❤︎



みなさんありがとうございます!
何も塗らないで
病院にいって薬を処方してもらいます😭

🩰

産婦人科看護師です!

乳児湿疹だと思います!
お風呂のときに顔もしっかり
あらって保湿してあげると
スベスベに戻りますよ!

Arisa❤︎


保温は処方してもらったやつが
1番いいですよね(´・_・`)?

🩰

そおですね( ´・_・`)
解答を見る限りデリケートな
赤ちゃんが多いみたいですね、、
私わ市販のビオレのクリームを
使用して4日で綺麗になったのがわかりました!

ゆずぷ

きれいなガーゼをお湯で軽く絞って、赤ちゃんの額に少し乗せて拭くと取れます。お風呂のときも、優しくガーゼで拭くと取れてきますよ。少し臭っているようであれば皮脂汚れなので、保湿の前に拭いてあげてください。

Arisa❤︎


おでこだけすぐ赤くなるので
うちの子も敏感肌かもです😭

一度病院で処方してもらいます!

Arisa❤︎


ありがとうございます\( ˆωˆ )/
やはりふやかしてとるのが
いいんですね(´・_・`)
お風呂のときやってみます!

deleted user

うちの子もなりました!
ベビー石鹸のたくさんの泡で洗い、きちんと拭き、保湿したらなくなっていきましたよ☆