※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
その他の疑問

名古屋市中川区や隣接する市区町村で、子連れでいっても大丈夫な(嫌な顔…

名古屋市中川区や隣接する市区町村で、子連れでいっても大丈夫な(嫌な顔されない)眼科をご存じでしたら教えて下さい!!

ここしばらく眼科で診てもらっていなく、コンタクトレンズを新しく買うために私が通います!

車移動できるので多少遠くとも構いません‼️
教えて下さい、よろしくお願いします☺️

コメント

麻南

港区土古の水谷医院は眼科もやってますよ。kidsスペースあり、女医先生にこにこと話しやすいです。
ただ内科もやられてるので感染症など気になる方だとすみません(^◇^;)

• ママママリ

ママママリ

ニコニコで話しやすい先生は嬉しいです(;_;)
    これからの時期風邪もらいそうで心配ですが…土古の水谷医院調べてみます!ありがとうございました^^

• 12月4日
naami

こうさか眼科に通っています。
カーマの裏です。

娘の診察で行きますが
先生は優しかったです。

待合室や通路には
子供向けの絵本や
折り紙の飾り等あるので、
子連れでも大丈夫な所です。

• ママママリ

ママママリ

こうさか眼科、気になってたのですが口コミ見るとあんまりいい口コミが出てこなくて(^^;先生じゃなくて受付の人がよくないのかもしれませんが💦

でもなっちゃんさんはそうは感じなかったんですね^^先生が優しいのも嬉しいです😊
    いい口コミを聞けてよかったです、ありがとうございました!!

• 12月4日
みりたむ

港区にある水谷医院、眼科やってるので、よく使ってます!
うちは、毎回、診察のとき、先生が子どもと少し遊んでくれたりして、泣かずに終わるのでありがたいです!

• ママママリ

ママママリ

水谷医院、上の方からもコメントいただきました^^
    先生が子供と遊んでくれるなんて…神過ぎますね(;_;)✨
    コメントありがとうございました、候補に入れさせていただきます😌

• 12月5日
mommy

熱田区の熱田イオンの中にある所コンタクトメインですよ。
夕方は空いてました。遊ぶものもないけど、飾ってあったぬいぐるみとか持って来て兄と妹キャッキャしてました😅

• ママママリ

ママママリ

コンタクトメインの眼科さんって、コンタクトの品揃えも豊富だったりするのでしょうか??😳
    イオンなら買い物ついでに行けて良さそうですね^^
    キャッキャ出来るぐらいの雰囲気も嬉しいです!(;_;)
    コメントありがとうございました、候補に入れさせていただきますね😌

• 12月5日
  • mommy

mommy

たぶん、イオン内にコンタクト屋さんがあって、そこの診察をメインにやってるみたいです。
    私が行った時は中にお客さん1人でした😌

• 12月5日
  • ママママリ

ママママリ

なるほど!!
    たしか茶屋のイオンにも眼科とコンタクト屋さんがあって、通りがかったとき結構混んでるイメージでした!!
    空いてるなんて結構穴場かもしれませんね😍子連れだとちゃちゃっと帰れるのも嬉しいですし😁ありがとうございます!

• 12月5日
たろちゃま

中川区の小本駅近く
あおなみ小本アイクリニックを私は子連れで利用してます!

下の子などにはおもちゃやぬいぐるみを渡してくれたり子連れでも嫌な感じはありません!
女の先生ですが、しっかり診察してくれる方です😊

• ママママリ

ママママリ

子連れで利用ということは、たろちゃまさんが診てもらっているんですよね??😀看護師さんとかが診察の邪魔にならないように相手などしてくれるのでしょうか?
    嫌な感じじゃないと聞けて嬉しいです!(;_;)
    そこの道通ったことあるのに、眼科があるの気づきませんでした!!
    候補に入れさせていただきますね、コメントありがとうございました❤️☺️

• 12月5日
  • たろちゃま

たろちゃま

私が診察受けてました!
    ベビーカーに乗せて診察の時一緒に行動してました!
    遊び相手になるって感じではないですが、子連れなのは気にしてくださいますよ😊

• 12月5日
  • ママママリ

ママママリ

なるほど!!ベビーカーに乗っててくれるとだいぶ楽ですね^^
    子連れを気にしないだけでだいぶ助かります!!(;_;)
    教えていただきありがとうございました❤️

• 12月5日
羅鷲

やぐま眼科クリニックは子供から年配の方きてますよ(^。^)

• ママママリ

ママママリ

やぐま眼科クリニック気になっていました‼️
    小児眼科って書いてあるし…ってことは子連れでもオッケイなのかって気になっていました^^
    子供も通えてるって嬉しいです(;_;)
    候補に入れさせていただきますね、コメントありがとうございました❤️

• 12月5日
  • 羅鷲

羅鷲

子ども多いです!笑
    自由に飲めるお茶やジュース、飴など絵本や塗り絵も置いてあって🌸
    子供が診察した場合は最後おもちゃくれます(^。^)
    スタッフの方も子ども慣れしてる方ばっかなので候補に是非✨

• 12月5日
  • ママママリ

ママママリ

え。至れり尽くせりじゃないですか(笑)
    子供慣れしてるのは嬉しいですね(;_;)
    羅鷲さんが子連れで診察したことはありますか?お子さんが通ってましたか?

• 12月5日
  • 羅鷲

羅鷲

子連れ診察はまだないです💦すみません(ノ_<)
    子ども2人が半年くらい前に結膜炎で通ってました

• 12月5日
  • ママママリ

ママママリ

いえいえ、とんでもないです❤️
    詳しい情報聞けてよかったです^^ありがとうございました(*^^*)

• 12月5日
ママママリ

皆さんコメントありがとうございました!!!
たくさんの医院を教えていただけて自分で調べていたときよりも候補も増えたし、詳しく教えていただけたので助かりました☺️✨
本当にありがとうございました❤️