※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu10
子育て・グッズ

9カ月の娘が急にお腹に乳児湿疹のようなプツプツが出来ました。昨日の離乳食はタラ雑炊で、保湿を始めたばかりです。改善策を教えてください。

こんにちは☺︎
いつもお世話になります。

今日で9カ月の娘がいますが、昨日急に、お腹に乳児湿疹のような、細かいプツフツが出来ました。お風呂に入れようとして気がついたのですが、裸にした時には痒がりました。
昨日の離乳食はタラ雑炊ですが、今まで何度も食べており、症状がでたことはありません。
普段、ズリバイなので、お腹を擦っているのも関係あるのかなぁと思ったり。
今まで身体は保湿して無かったのですが、土曜日の「すくすく子育て」のテレビを観て、日曜日からジョンソンのベビーローションで保湿を始めたばかりでしたので、それが合わないのかなぁと。
そんなにひどくないので、様子を見ていますが、もし似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、改善策を教えて頂けると嬉しいです!

コメント

みぃすけ

娘もお腹だけそうなりました!
すぐに皮膚科に連れてったところ中毒疹だと言われました!
なんらかの食べ物かクリームか何か理由はわからないけど反応したんだねと言われました!
薬を塗ったらすぐ良くなりました!
どこが悪いとかそうゆうものではなくたまたま何かに反応したらしいです!

• megu10

megu10

ありがとうございます!
    中毒疹って初めて聞きました!
    その可能性ありそう…
    早めに皮膚科受診した方が良さそうですね。

• 1月21日