※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

友達の出産祝いで悩んでいます。被らないプレゼントを1万円以内で教えてください。

いつもお世話になっております。
友達が3月に出産するのですが…出産祝いのプレゼントに悩んでいます(T_T)
その子は兄弟も子どもがおり、多分お下がりも沢山あると予想しています。そのような場合、ベビー服や食器などプレゼントしても被ってしまうかなと🙍
そのような方、正直!貰って嬉しい、バンバン使える物って何でしょうか?金額は1万円以内と考えています。
ちなみに私は妊娠3ヶ月、初めての妊娠出産育児で全く知識がないので、教えていただきたいですm(_ _)mよろしくお願い致します!

コメント

はる

おむつケーキはいかがでしょうか☺️
おむつなら必ず使うと思いますし✨✨

天音

私なら、お下がりばっかりも可哀想なんで、
お出かけ用の新しい服を買ってあげます😍

バンバン使えるのは、おしり拭きですかね😁

ぷうたろ

洋服は沢山あっても貰ったら嬉しいです😊
気心のしれている友達だったら、オムツを箱で今のサイズとワンサイズアップ位の物をどっさり渡します(笑)オシャレに渡したかったらオムツケーキかな…。
オムツやお尻拭きは貰うと助かりました😬

mooooo

オムツやお尻ふきは
たくさんあっても困りません!
もらって1番嬉しかったものです☺️

かな

1万円相当の商品券はどうでしょうか?
なにをもらっても、気持ちは嬉しいけど、本音を言うとお金をもらうのが一番ありがたいです。
私は第一子の時、友人にイオンで使える1万円分の商品券をいただきましたが、その件を使って、ミルク、オムツ、メリーなどを買わせていただきました。
あとは、正直に、なにが欲しい??って聞くのもアリだと思います。
第二子の時に、お祝い何か欲しいものある?と聞かれたので、離乳食用のエプロンの冬のモコモコ靴下をお願いしました。

上のこと生まれた季節が違ったので、靴下ありがたかったです!

それ以来、私も結婚祝いとか、贈る際には要望を聞くようにしてます。

▽▲▽

おむつケーキ見た目は可愛いですが袋から出して組み立ててるので、知らない人がどこを触ったのか分からない手で触って…と気にする方がいるのであまりオススメしません😔
私が出産した際、子供がいる友人たちからは箱入りオムツと現金またはギフトカードをもらいました🙆‍♀️

むむ

何が欲しいか聞くのが一番かと思いますが、難しいでしょうか(*´-`)?
その金額で外してしまうともったいないですからね…!

Amazonのギフトカードや、お友達のお宅の近場のベビー・キッズアイテムを扱ってる店舗(ユニクロ、西松屋、トイザらス等)のギフトカードもバンバン使えて助かりますよ☺️

ぺんちゃん

オムツケーキ、私は使えなかったです💦
パンパースの緑の方のオムツケーキもらったんですが、肌一じゃないとオムツかぶれがひどくて泣く泣く使わないままサイズアウトしました。

オムツ拭きか、兄弟全員でお揃い(赤ちゃんへは80サイズ)の服とかどうですか?

ちゅみ

アカチャンホンポや西松屋などで使えるギフトカードかなぁ。。
人によって母乳が出ない人もいたりするので、わたしは授乳ラクラクワンピースをリクエストして買っていただきましたが、人によって重宝するものが違うので😅

ポテトヘッド

正直おむつケーキはいらないです💦
ぶっちゃけ不衛生かな‥
なら普通に
パンパースの肌一かナチュラルムーニーを箱であげるかですかね?
肌荒れの子でも安心だと思うので👍
後は、お尻ふき
ですかねーやっぱり消耗品は
嬉しいです😂

りん

一括の返信で失礼します。
皆さん、沢山のご回答ありがとうございました!とても参考になりました!