※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

34w4dの初産婦が逆子と高血圧で帝王切開不安。経験者のアドバイスを求めています。

現在34w4dで初産婦です🤰
今日健診した際に、まだ逆子が治ってなくてこのままだと帝王切開だと言われました。それプラス、病院の機械で血圧測ると毎回高血圧です。希望の産院で産めないかもという悲しさと、帝王切開への不安があります。帝王切開経験された先輩ママさん、何か不安解消法あれば教えてください😢 正常分娩も痛さは計り知れないだろうけど、帝王切開ってどんな感じなのかよく分からないし、傷跡も残るだろうし…と、ネガティブになる一方で。何でもいいのでアドバイス等あればお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ちゃんまま

帝王切開は、産んだあとがすごくすごく痛いですよ😢
病気じゃないのに、お腹切るんですから普通分娩とかわらず痛いものは痛い、しかもその痛さは長く続きます。
傷跡は残りますが勲章ですよ。
それに横切りなはパンツにかくれますよ。
普通分娩は陣痛時が大変、帝王切開は後が大変です!

• めぐみ

めぐみ

確かに痛いのは当たり前ですよね…
    勲章、なるほどですね😌

• 12月4日
MOMO

先週、帝王切開で出産し明日退院します😁私は手術自体は痛くなかったです。術後も麻酔が効いてるので大丈夫でした。辛いのは2~3日目です😵我慢しないで痛み止めもらって下さい💊座薬が一番効きます❗あとは、痛くても歩くこと🚶‍♀️歩けば歩くほど翌日が楽になります👍傷跡は子供を産んだ証です🐤私は子供が大きくなったら『ここから産まれたのよ』って教えてあげます😁不安な気持ち、わかります。でも、一週間後にはびっくりするくらい元気になってますから🎵頑張って下さいね😃

• めぐみ

めぐみ

おめでとうございます✨
    そして、お疲れ様でした!
    もし帝王切開なったら、うちも子供が大きくなったらそうやって教えてあげます😌 少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます♡

• 12月4日
ゆん

私も先週帝王切開して、明日退院です!
2回目の帝王切開でした。

まず、手術自体は全く痛くありません。
背中の麻酔の注射も、怖いけど痛くないですよ^_^
腕に刺す太い点滴の方がよっぽど痛いです💦

ただ、術後はめっちゃ辛いです。
立ち上がるのも寝返り打つのもトイレ行くのも...

でも辛いピークは2、3日です。

自然分娩は産む時痛くて帝王切開は後から痛い💧
どちらにせよ立派な出産ですよ^_^

• めぐみ

めぐみ

おめでとうございます✨
    そして、お疲れ様でした!!
    2回目だったんですね…😮

こわい…立ち上がるのも寝返りもトイレもか💦

確かにそうですよね😌

• 12月4日
どら焼き

私も逆子のため帝王切開で出産しました!
手術自体は麻酔もあるので全く
痛くないですが、術後立ち上がるのは
痛かった気がします💦
縦切りしましたが、今では傷跡もあまり目立ちません😌
退院するころにはスタスタ歩けました!頑張ってくださいね😌💓

• めぐみ

めぐみ

帝王切開の方も結構いらっしゃるんですね😮何だか心強いです!

そうなんですね、少し安心しました、ありがとうございます😌

• 12月4日
あや

逆子ってネガティヴになっちゃいますよね。😥
私も逆子がずっとなおらず帝王切開でした。お腹切るの怖い〜ヤダ〜ってずっと思ってました😂
術後の麻酔がきれた時は、悶絶でした😭
でも退院時にはだいぶ楽になりますよ!退院後は痛み止めも飲む事なかったです♪
でも回復は遅いと思うんで、無理せず旦那さんやまわりのサポートをどんどん頼って下さい😊

• めぐみ

めぐみ

どーしてもネガティブになりがちです😭 クルっと向き変わらんかなーとか思ってても、意外とずっと逆子で…💦
    麻酔が切れた時が想像しただけで、本当にこわいです💦

なるほどですね…アドバイスありがとうございます♡

• 12月4日