※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
家事・料理

野菜をいっぱいつかう料理って何でしょう?両実家から送られてくるのがか…

野菜をいっぱいつかう料理って何でしょう?
両実家から送られてくるのがかぶってしまい、大量です。
冷凍庫もパンパンなので、冷凍保存ではなく傷むまでに無駄なくつかいきる方向で考えています。
一昨日は水炊き、昨日醤油系の鍋にしました。
なので鍋以外でお願いします。
作りおきにできるもの、野菜をたくさん使った夜ご飯の献立アイデアください(>_<)
白菜、キャベツ、大根、ピーマン、ほうれん草、きのこ類多くあります。

コメント

鍋物、ピーマンの肉詰め、ほうれん草ソテー、ほうれん草のお浸し、豚汁が思いつきました!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます(*^^*)
    白菜大根きのこ...といったらやっぱり鍋ですよね!
    寒いので豚汁もいいですね!
    ピーマン、ほうれん草もそれらなら子どもも食べてくれるかな?!
    料理頑張ります(^^)

• 12月4日
まこ

白菜はツナと煮浸しにして、そこにキノコとか入れても美味しいし、煮浸しなのでかさが減って沢山食べられますよ☺️💓

白菜のシチューもおいしいし、キャベツはざく切りでコンソメで煮てもおいしいです(^^)

大根は漬物にしたり、すりおろして鍋や鶏肉をみぞれ煮にしても沢山食べられます!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます(*^^*)
    煮る系だとかさがへって食べやすそうですね!
    今晩白菜とツナときのこの煮浸しします!
    明日は白菜のシチューにします!
    パンの日の朝食にキャベツのコンソメ煮もぱぱっとできていいですね!
    週末はみぞれ鍋😁
    たくさんアイデア助かります!

• 12月4日
リトルミー

葉物はスープや味噌汁などの具材にたっぷり入れます。
ピーマン、ほうれん草、きのこは炒め物かお浸し、白和えなどで消費します。

み。

白菜、ピーマン、きのこで八宝菜にすると結構お野菜消費すると思います!特に白菜!!

YY

うちもたーくさん野菜届きます(^-^)
具沢山スープor味噌汁で消費してますー!
ピーマンは、
切らずに丸のままフライパンで炒めます。
そこにめんつゆかけてかじりつくとめちゃうまです♡甘くなるので子供がびっくりするくらいパクパク食べますー笑🤣
検索するとたくさん出てくるので是非試して欲しいです!簡単でしかも美味しいので、20個くらいが夜ご飯で一気になくなりますw

あとはアンチョビ大好きなので、
キャベツもほうれん草もきのこもアンチョビにんにくで炒めて食べるのが大好きです♡

みよママ

八宝菜、白菜のクリーム煮、ホイコーロー、きのこパスタ、ほうれん草のおひたし、胡麻和え、などでしょうか(⁎˃ᴗ˂⁎)
お野菜たくさん羨ましいです♡♡

あにゃか

白菜、ピーマン、きのこで八宝菜。
ほうれん草はソテー、お浸し、白和え。
大根は大根おろしにしてみぞれ煮。
キャベツは回鍋肉とか?
大根や白菜は浅漬けにもできますね🍀
味噌汁の具にしちゃってもいいと思います🌟

個人的にピーマンやきのこは揚げ浸しにして、大根おろし入りのめんつゆで食べるのが好きです。笑

野菜をたくさんもらえるのは羨ましいですね〜🤤

キャベツや白菜は玉の状態なら新聞で包んで置いておけば長持ちしますよ!

キャベツのお好み焼き風玉子焼き美味しいです。
キャベツを千切りにして顆粒だしと、小麦粉を少なめ、もしくは入れないで、卵多めに入れて焼き、鰹節とソースをかけて食べます♪豚肉やシーフード入れても😍お好み焼きより軽いので沢山食べれます💡

ピーマンも千切りにしてレンジでチンしてツナ缶と鰹節で食べるのが美味しかったです。

今晩は、えのきと白菜と豚肉をレンジでチンしてドレッシングで食べる予定です。手抜き😂

とろろいも

白菜たっぷりで中華丼、
キャベツと大根ときのこで豚汁、
餃子、
無限ピーマン、
ほうれん草ときのこと大根(+挽肉)でカレー
あたりが大量消費メニューとして浮かびました😊💓

作り置きメニューは…
大根のきんぴら、
お漬け物、
きのこのソテー(ベーコンなどがあればそちらと一緒に)
などは如何でしょう😌💕

さ

白菜とか大根、きのこ類は鍋や味噌汁、豚汁とかですかね、キャベツは炒め物でピーマンは肉詰めや無限ピーマン、ほうれん草はおひたし、シチューとか(;・∀・)

らりるれろぼっと

たくさんお返事きてびっくりです! みなさんありがとうございます!
みなさんの案を見て、みぞれ煮、ほうれん草のお浸し、白菜のクリームシチュー、無限ピーマン、キャベツのコンソメ煮
味噌バター鍋、作りました!
まだまだ残っているので、野菜いっぱい食べたいと思います(^^)d