※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yocco
産婦人科・小児科

乳児健診の補助券は6-10ヶ月に1枚。7ヶ月と9ヶ月に受診。次回は10ヶ月で受ける予定。病院変更時のおすすめは?

愛知県の西尾市にお住まいの方、乳児健診の補助券は6-10ヶ月のものが1枚かと思いますが、母子手帳にある通り6-7ヶ月で1回、9-10ヶ月で1回の健診を受けられていますか?片方は自費になりますが。

うちは7ヶ月の時に1回受け、現在9ヶ月になります。
前回健診を受けた病院では、予約の際はなるべく母子手帳記載の月齢で受けるように言われたのでまず7ヶ月で受けました。当日の帰りにもらったリーフレットには、次回は10ヶ月ごろ受けるよう書かれていました(口頭では何も言われず)

またもし受けないといけない場合、諸事情により前回と病院を変えるかもしれないので、おすすめあれば教えて下さい。

コメント

あすぱん

夏にとみやまこどもクリニックで予約をしたら、一番早くて1月しかあいてないと言われたので1月に予約とりました!でもその週に1歳になるし、一歳健診もあるので行く意味あるのか?!?!って思ってます。
でもほかに好きな小児科がないので、ほかのところで受けるつもりはないです^^