※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

こども園が運動会や遠足、参観を中心にしており、自由な過ごし方を重視。新設で来年開園予定。どう思いますか?

こども園で、親に見せるような発表会やお遊戯会なし、みんなで椅子に座ってなにか作品作ったりもなし。
あるのは運動会と遠足と参観くらいのこども園ってぶっちゃけどう思われますか?こども主体らしく、普段の過ごし方もほとんど遊びのかなりののびのび系みたいです。ちなみに来年できる新設です。

コメント

あんまり行事が多いと仕事してる親としては大変ですが、少し少ないかなあと思いました😲せっかくこども園に入れるなら、授業的なこともしてるところが良いかなあと思いました!

• ポチ。

ポチ。

そうですよね!やはり少ないですよね。ありがとうございます😊!

• 12月4日
810

こども園にしては行事少ないかなーと思いますが仕事してたらあまり行事が多すぎるのも😅
お勉強とか習い事みたいに色々してくれるところがいいなら私立の幼稚園がいいかな?と😊
親御さんがどうしたいかじゃないですかね?😊

• ポチ。

ポチ。

親が参加する行事も少ないんですが、子供たちだけのも少なくて刺激がなさそうです。例えば芋掘りとか七夕祭りとか…
    ありがとうございます!😊

• 12月4日
  • 810

810

息子の通ってる保育所も特に書いてないけど芋掘りとか七夕行事とか親が来ない行事ちょこちょこありますよ😊
    芋掘りって言っても保育所の花壇みたいなとこに植えたやつとかですが😅

• 12月4日