※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

34週で6キロ増、最近2週で2キロ増。里帰り先での体重管理が厳しく、怒られそう。臨月の体重管理はどうでしたか?

34週の時点で体重増加6キロだったのに、
ここ2週間で2キロ以上太ってます…
里帰り恐ろしい…

あと1カ月あるのにどうしようと😭
里帰り先の病院の方が体重管理厳しいのに、ここにきて初めて怒られそうです💦

みなさん臨月からの体重管理どうされてましたか?💦

コメント

ちいぽん

浮腫みじゃないですか?
塩分控えてストレッチや半身浴がいいですよ☺︎

• ぼー

ぼー

浮腫みだといいんですけど…笑笑
    マッサージしたり塩分控えめ実践してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月5日
たま

里帰りして1週間で2キロ太ってめちゃくちゃ怒られました笑笑
実家だったので、やっぱり色々甘えてしまったんだと思います。

食べるのを我慢出来なかったので、その分動けば良いやと思い2時間歩いたりスクワットしたり動き回ってました。

産む3日前くらいに足を疲労骨折したりしたけど、運動してたお陰で産むのはめちゃくちゃ早かったです。

• ぼー

ぼー

わかります😭
    うちは祖母も元気なので家事もほぼせず食っちゃ寝生活に拍車が…💦笑笑

運動したりして体重増加抑えられましたか??😣

• 12月5日
  • たま

たま

地元戻ってくるってだけで嬉しくて食べまくってしまいました……笑笑

なんとなくですが体重増加抑えれましたよ(*⁰ꈊ⁰*)ノ!
    残り1か月で1キロ増えただけでした。

とは言っても体は重たいし、しんどいと思うので、あまり無理はしないで下さいね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 12月5日
Rin

私も臨月入ってから普通にご飯食べてたら体重増加ヤバくて11kgまでと言われてたのにもう12kgとかいっててこりゃいかんと思い、食事制限してます🙄
朝はシリアル、ヨーグルト
昼はサツマイモとヨーグルト
夜は米抜き、おかずは豆腐や野菜中心メニューを食べて腹8分目程でやめてます。
お腹が空いて間食は飴で誤魔化したり、水を飲んだり甘くない炭酸水を飲んだり無糖のヨーグルトやミカンを食べてます😭
1週間で赤ちゃんと差し引きし100gしか体重増えなかったです(^^)
水が嫌いで甘いジュースとか飲んでましたが、水や麦茶に変えて沢山飲んでおしっこ沢山出すようにしてました!
食事制限しても、赤ちゃんはちゃんと成長してくれてました🙋‍♀️✨

• Rin

Rin

あとはウォーキングもしてます!

• 12月4日
  • ぼー

ぼー

尊敬します😭✨
    実家戻る前までは頑張ってたんですが、帰ってきたら美味しいご飯やお菓子やらの誘惑がすごくて…💦
    完全に甘えなんですけどね😅

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊♡

• 12月5日
  • Rin

Rin

いえいえ、思うままに食べてたら一気に増えて医師に怒られてやっと食事制限始めたくらいです(笑)
    母の味は最高だし、人が作った物って美味しいですよね🤤✨
    あと少し、お互い頑張りましょう💕

• 12月5日