※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミムメイモムシ
ココロ・悩み

300円で喜ばれる子ども向けプレゼント案はありますか?

今度クリスマス会をしよう!と
娘の幼稚園のママ友さんにお誘いを受けましたが、、、

子どもたちに予算300円で
男女兼用で使える何かを
クリスマスプレゼントで用意しよう!

と言われ
そのプレゼントを選ぶ係に任命されました。。。


家計を苦しめないように
300円はギリギリのラインだね

みたいなことを言われてますが


正直、

300円程度で何が買えるの?って思っちゃいます。

別に我が家は裕福なわけではなく
いたって普通の生活をしてる家庭ですが

300円なんて我が家では
毎日のおやつ代でも
そんだけ使います。

みんなは
お揃いのハンカチとかどう?
と言いますが


年少さんとはいえ
クリスマスプレゼントだよーと渡されたものが
ハンカチで
本気で喜ぶとも思えません(笑)

1年に何度もあるわけじゃないんだし
1人1000円分とかなら
幼稚園でも使える何かの
詰め合わせとか
色々考えられるけど

300円て。。。


みなさん、知恵を貸してください。

300円で買える
子どもが喜ぶプレゼント
何か案ありますでしょうか?

コメント

おかあ😊

300円でも充分買える気がします。
100均でもありかな~と‼️
うちの子も年少ですが、シャボン玉でも大喜びしてくれますし100均なら3つ買えますしね😂

  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    シャボン玉いいですね!
    ありがとうございます!

    プレゼント🎁というとなんかちゃんとした物ばかり想像してしまって(笑)

    普段遊べるようなものを選べばいいですかね!

    • 12月4日
  • おかあ😊

    おかあ😊

    確かにまともなプレゼント買おうと思ったら本当しょうもない物しか買えないですね😂
    子供とはいえ好みも人それぞれですし😂

    • 12月4日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ

    そうですよね(笑)
    好みもそれぞれだし
    1人男の子も来るのに
    お揃いにしようって案が出てるので
    なんか難しくて😓

    • 12月4日
  • おかあ😊

    おかあ😊

    300円でお揃いは少し難しいですね💦
    300円なおかつ男女で使えるものでお揃い…サンタさんのマグカップ?とかくらいしか思い付きません😅

    • 12月4日
つー

お揃いの靴下買ったことがありますー!


似たような会が会ったんですが
逆にこちらは1000円で…
いらないもの貰いたくないなーと
憂鬱だったので参加を辞めました!

  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    靴下もいいかもしれませんね、
    男の子も1人いるので
    お揃いができるかわかりませんが
    参考にします!

    ありがとうございます!

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

多分、来年以降も続くことを見越してなのではないでしょうかね。初年度より予算が下がることはないと思うので、最初から1000円にしたら後はそのままか上がるかの2択なので、とりあえず最低限の額になったというのはありそうです。
あと、交友関係が広くて複数のパーティーや集まりに参加する人もいると思うのと、年末年始は他にもお金がかかるイベントが色々あるので、予算は低めの方が無難というのもあるのかなと思いました。
靴下とか、残るものじゃなくてもオッケーならクリスマスっぽいシールとか、どうでしょうか。お近くにあれば300円均一のショップで探すと候補がたくさん見つかるかもしれません。

  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    そうゆうものなんですね、、、!

    うちは夫婦揃って
    どれだけイベントがあろうが
    来年以降も続こうが
    その一回が中途半端になるのって
    つまらないと思っちゃうタイプなので

    せっかくクリスマス会やるなら
    もっとお金かけて
    子どもたちを
    本気で楽しませてあげればいいのにねって主人と話してました。

    それぞれ価値観違うので難しいですね、、、!

    • 12月4日
マミムメイモムシ


皆さん返信ありがとうございました!
プレゼント一生懸命、子どもが喜ぶものをと探してみましたが
ピンとこなくて、悩んでいたところ

主人に、「価値観もセンスも合わない人と無理に仲良くする必要はないから、参加するのやめたら?」と言われ

娘も行きたがってるわけではないし

ママ友に提案された、ハンカチや
文房具、ここで提案して頂いたシャボン玉や、靴下、マグカップ

それからパズルなんかも
どうかなぁとか考えてみましたが

どれも我が家では
なんの変哲も無い日に
よく買っているので

例え他の子たちが喜んでくれたとしても、うちの子は、さほど喜ばないとおもうので

今回は参加やめることにしました!

来年以降はもう少し
価値観の合うママと仲良くできたらなぁと思います。
ありがとうございました!