※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。食事はよく食べる方だと思いますが、体重が7.2キロしかありません。1日に3回~4回💩をするけれど、栄養が足りているか心配です。食事の量が少ないでしょうか?

10ヶ月の娘がいます 👶🏻
ご飯はよく食べる方だとは思うんですが
体重が7.2キロほどしかありません😭

1日💩を3回~4回ほどするんですが
栄養が取れているか心配です💦

参考までに...

離乳食1日3回 160~180g
ミルク200ml 1日2回

食パン半分
バナナ3分の1
野菜入のおやき 3切れ

ごぼうとしいたけの炊き込みご飯 80g
むね肉のつみれ 4つ
さつまいもスティック

5倍粥 80g
里芋の煮物 60g
鯛と野菜のあんかけ
小松菜としらす和え

おやつはかぼちゃのおやきあげてます!

これに朝と夜にミルク飲んでます💦
ご飯の量が少ないんでしょうか?😭

コメント

ひーちゃん

完ミですか?(o^^o)

• みるく

みるく

完ミです😊
    朝はミルク飲んでくれるんですが夜は途中で拒否するようなりました💦

• 12月4日
ママリ

私はいつも離乳食を200〜220あげていて、5倍がゆは110〜120くらいあげてます。
あと、寝る前のミルクを240にしました。
うんちは朝と夕方の2回します。
家ではずっとつかまり立ちしてスクワットばかりしてますし、消費カロリーが多いのか、量を減らすと体重が増えなくなってしまったのでこのくらいを維持してます☺️
動きが盛んになると体重は増えなくなるし大丈夫ってよく聞きますが、それでもやっぱり心配だし増えて欲しいですよね😫

• みるく

みるく

家ではずっとつかまり立ち...まさに娘もそうです😂
    本当にじっとしていなくてつかまれる所はどこでもつかみますし
    アンパンマンの変身ウォーカーで家中徘徊してます...(笑)
    周りに9キロとか10キロの子とかいて比べてはいけないと思いつつ心配になってしまいます💦

• 12月4日
you

うちの子は10ヶ月半で7.8キロでした😄
途中、増えない時期もあり心配しましたが、よく食べて、身長体重が曲線内で少しずつでも増えてきているなら問題ないと言われましたよ😄
後、今調べたら10ヶ月で5倍粥は90gまでオッケーみたいです😊
食べるようなら増やしてみてもいいかもですね😄
あまり上げすぎても負担がかかるので心配ですが、10g位なら大丈夫だと思います😄

a.u78

うちの子も、周りがびっくりするくらいご飯食べますが体重はあまり増えず今8.2キロくらいだと思います☺️
完母でしたが、もう卒乳してその後フォロミも飲んでなく、ご飯はもう大人と同じものを取り分けであげています。
うんちは日によって違いますが、多い日は3回です😊
一度、検診で発育状況停滞気味とか書かれましたが特に何も言われず、ずっと成長曲線ギリギリです!
個人差もあるので、あまり気にすることないと思います☺️