※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kura♪
家族・旦那

子どものことは全く関係なくて申し訳ないんですが質問させてください。…

子どものことは全く関係なくて申し訳ないんですが質問させてください。

旦那の祖父母が結婚60周年だったそうです。
祖母が入院していてお祝いどころではなかったんですが、外出、外泊で練習をしてその後退院となるそうです。

その外出が今月の31日にありそこでお祝いをしたいけどどう?とお義母さんから連絡がありました!
もちろん参加です。
すべての計画や手配をお義母さんがしてくれます。

本題なんですがプレゼントいりますよね?!
何がいいと思いますか?
敬老の日とかもいろいろしているのでネタがなくなりました。
子どもも生まれたばかりだし子どもに関連したグッズでもと思ったんですが思いつきません。
お宮参り、お食い初めの写真はアルバムなどにしてすでにプレゼントしていますし普段会いに行ったり写真を見せたり印刷して渡したりしてて困ってます(^^;;

子どもに関連していてもしていなくても良いです。
たくさんアドバイス頂けたらうれしいです。
金額はまだ考えていません。
ただ、期間が1週間しかないのでその間に準備できるものでお願いしますm(_ _)m

コメント

仲のいいご夫婦なら額に入れた似顔絵なんてどうでしょう?孫たちに囲まれて笑顔のおじいちゃんおばあちゃんの似顔絵とかなら喜ばれると思います◡̈

問題は期限ですが、楽天などで検索すると1週間以内にやってくれるところもあった気がするのでもし興味があれば探してみてくださいminneとかにも似顔絵作家さん結構いらっしゃいますが、1週間以内にやってくれるかが微妙です。

• kura♪

kura♪

回答ありがとうございます!
    似顔絵いいですね(^^)
    仲良いです♡

期間が微妙ですね(^^;;一度検索してみます(^^)

• 1月21日
ひーちゃん

豪華な花束はいかがですか?小さなお子さんがいても、ササッとでかけて近くのお花屋さんにイメージと金額を伝えて届けて貰うこともできますし、ネットで手配もできますよ!
記念写真を撮る時にも華やかになります(^^♪

• kura♪

kura♪

花束ですねー!素敵です⭐︎場も華やかになりますよね〜(^^)
    どんな花が素敵に見えますかね〜?!
    もしお花にするなら60周年なんで60本準備したいですがさすがに迷惑ですよね(^^;;

• 1月21日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

60本なんて素敵じゃないですか~!なかなか自分で用意出来ないからこそ、プレゼントの価値ありですよ♪わかりやすくバラもいいと思いますし、花言葉を調べてみて合ったものを選んでも喜ばれそうですね!鉢になってしまいますが、年配の方だと特に胡蝶蘭は喜ばれますね(^^♪

• 1月21日
  • kura♪

kura♪

胡蝶蘭綺麗ですよね!
    花言葉も調べて良いものがあればそうしようかなぁっと思います!
    参考にさせてもらいます。ありがとうございます!

• 1月21日
ももメロディ♪

撮った写真を直ぐに印刷できるチェキはいかがでしょうか?
操作も簡単ですし、ご家族との思い出も増えますよ♪

• kura♪

kura♪

チェキですか?思いつかなかったです(^^;;
    機会が苦手な人でもできますかね?!

• 1月21日
  • ももメロディ♪

ももメロディ♪

う~ん(T_T)直ぐに購入出来て普段の生活で使えそうな物が良いのかな?
    ご夫婦お揃いのパジャマ。

• 1月21日
  • kura♪

kura♪

パジャマですか!
    祖父母がお揃いの着ているの想像しちゃいました!笑
    なんか可愛い♡
    参考にさせてもらいます(^^)

• 1月21日