※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

鳥取市にある文化センター子育て広場は、支援センターのような感じですか? 人って少ないですか?

鳥取市にある文化センター子育て広場は、支援センターのような感じですか? 

人って少ないですか?

コメント

ママリ

0123のことですか??支援センターですよ(^^)
多いときは20人くらいですが少ないときは2〜3人のときもありますよ♡
雨の日は比較的人が多いように思います。

• るん

るん

3ヶ月、4ヶ月のお子さんは来てたりしますか?

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

私は子どもと遊ぶのが苦手で、どう遊んでよいかわからなくて少し動けるようになってからの7か月くらいで支援センターデビューでしたが気にしなくていいと思います。
    先生?保育士?さんみたいな人がいて、 話かけてくれますし、そのくらいの月齢さんなら絵本を読んであげたり色んなおもちゃを
    見せてあやしてたママさんとかおられます。

• 12月4日
  • るん

るん

ありがとうございます!

• 12月4日
どれみ

多いときは20人超えてたりします。
あそこは車の乗るおもちゃやカタカタがある3しある程度広いので2〜3の子がいると走り回ったり車でぶつかってきたりと危ないなあと感じるときがあります。
車にのるスペースが分けられているわけではないので?

• どれみ

どれみ

あと、カーペットとかマットとかではなくフローリングなので、小さい子より、ある程度大きい子向けな気がします。

実際走り回ったりしてる子に踏まれたこともあるので…

• 12月4日
  • るん

るん

3・4ヶ月の子にはまだ早そうですね💦 もう少し大きくなってから行こうと思います。 
    色々教えてくださってありがとうございます!

• 12月4日