※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーりー
子育て・グッズ

新生児のお世話で家事や食事がままならない。皆さんはどうやって生活していますか?やりたいことができず、困っています。

みなさんはどうやって家事の時間や食事をとっていますか?
新生児がいますが、一人で寝ることはほぼなく、抱っこしてユラユラしないとダメだったり、授乳したり、置くに置けないのでこれじゃ一人でご飯も食べれないし、家事なんてもってのほかです。。
みなさんどう生活してるんですか?(´・д・`)
やりたいことができずめげそうです。。

コメント

Yun.

わたしも最初は抱っこしながらご飯食べたり落ち着くまではそんな感じでした(笑)

• ろーりー

ろーりー

何か作ろうとしてるわけではないですが、抱っこしながらご飯の準備すらできずなんです。。私の片手の力が足りないのか。。笑
    いつ落ち着く(一人で遊んでられる)ようになるのでしょうか…

• 12月4日
まぁ

バウンサーはいかがですか?
うちも最初はそうでしたがバウンサーに慣れさせてからは楽になりましたよ!

• ろーりー

ろーりー

バウンサーにのせてもわりとすぐ起きてしまいます。泣いても慣れるまではしばらくの間は根気強くバウンサーに乗せれば良いのですかね?

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

安全だけ確保してれば、少しなら泣かせながら家事したり食事してました😅

• ろーりー

ろーりー

多少泣かせながらやるしかないですよね。。男の子だからかギャン泣きの声量がすごくて、、結局わりとすぐ抱っこしてしまいます(´・д・`)

• 12月4日
まりも

うちもずっと抱っこちゃんで、せっかく買った電動バウンサーも役立たずでしあ((((/*0*;)/笑
食事はお昼なんて片手でパンを食べるか抜きか...夜なんかも旦那と交代で食べるとかでした((((/*0*;)/
家事は朝旦那がいるうちにやってしまったり、洗濯は旦那の係です←笑

• ろーりー

ろーりー

うちもハイローチェアが役に立たない疑惑です…(><)そして同じく、旦那さんがいるときは良いのですが、一人の時が…やはり片手パンか抜きとかになってしまうのですね^^;

• 12月4日
まつたく

多少泣かせても家事してます!泣かせる事が悪いと私は思いません。泣いて腹筋鍛えて強くなるって言いますし。

ある程度家事とかやりたい事しておくと、気持ちに余裕が出来てそれが赤ちゃんの安心にも繋がりますよ😊うちの子は抱っこしてる時にあれしよ、これしよ、早く寝ろーって思ってる時はずっとグズグズしてました。

• ろーりー

ろーりー

泣いて腹筋鍛えるの大事ですね!私もその考えに同意なのですが、アパートのため泣かせ続けることもできず難しいです。。
    家事などのやりたいことができないとイライラしてしまうし、おっしゃる通りやりたいことしておくと余裕できますね!赤ちゃんにもイライラ伝わってますよね^^;
    余裕を持った育児生活を送りたい…

• 12月4日
TACO☆

私は生後3週間くらいからベビービョルン の抱っこ紐に赤ちゃん入れて片手で支えながら家事や食事してました!

• ろーりー

ろーりー

遅れてごめんなさい!
    ベビービョルン 新生児使いやすいっていいますもんね。うちはエルゴあるのですが、新生児抱っこが怖くて慣れなくて…です。。(><)
    慣れればもっと動けるのかなぁ。。

• 12月11日