※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ファッション・コスメ

子供の服についてです子供が1月で1歳になるのとお正月しか家族が集まれ…

子供の服についてです
子供が1月で1歳になるのとお正月しか家族が集まれないので元旦に一升餅をやろうとなりました
お正月と一升餅をやるってことを踏まえて袴を買おうと思ってますが それってもうお正月っきりですよね😓💦
ちなみに誕生日は月末なので誕生日も着れる 少しフォーマルめな服にするか悩んでます💭
どちらがいいんでしょう😖

ちなみにお食い始めと初節句が同じ時期だったので袴は買いませんでした💦

もしかしたらわたしのお兄ちゃんが来てた着物があると思うんですけど、、探してなくて😭😭

コメント

りん

90センチを買って、来年のお正月も着るのはどうですか?あたしは90買ってます🤗

  • ゆー

    ゆー

    80でも少し多いいかな?ってぐらいなので90だとダボダボそうで考えてなかったです💦

    • 12月4日
  • りん

    りん


    あたしの息子はむちむちなので
    80だとちょうどいいので90にしたんですよ~🤗
    長く着せたいなら90おすすめです。

    • 12月4日
  • ゆー

    ゆー

    そうなですね!
    90探してみます🥰

    • 12月4日
  • りん

    りん


    いいのが見つかるといいですね🤗
    楽天に沢山ありますよ

    • 12月4日
deleted user

90センチの袴オールがいいかもしれないです✨
五月の節句にも
着れると思いますよ😁

  • ゆー

    ゆー

    80でも少しぶかぶかなので不恰好にならないか不安だったので考えてなかったです✨

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    細身ですか??
    うちの子も細身で、
    子供の服はすぐ着れなくなると聞いてたので
    長く着せたくて90を買ってたら
    二歳半くらいまで90で(笑)
    袖は長かったですけど
    だぼつきはそんなになかったです!
    でも、首回りがあくかもしれないので、
    下に厚手の下着とプチタートルのロンTを
    着せてました✨
    逆にぴったりだと
    下に着せられないけど、
    少し大きいと中に着せられるので便利でした😁♥️

    • 12月4日
  • ゆー

    ゆー

    細身ではないですが服によっては少しぶかぶかです💦
    長く着させたいので90を探してみます!

    重ね着にもいぃですね!
    ありがとうございます🥰🥰

    • 12月4日
ゆこゆこ

地域差なのか、うちや周りでも一升餅やるときって袴的なものは着ないので普段着かちょっとお洒落したりフォーマル風な服装してるくらいなのでお誕生日に使うフォーマル風なのでいいのかなー?と思いました😅💦

  • ゆー

    ゆー

    伝統的にきっちりしたい気持ちとフォーマルな服にするか悩んでます💦💦

    • 12月4日