※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

歩けそうな子どもには、コートやジャンプスーツがおすすめです。

まだ自分では歩けないけど、
今年中には歩けそうな子どもは
どんな上着を着せたらいいんでしょうか?

コート、ジャンプスーツ?など…

コメント

私は、
マント!?
ポンチョを着せてました✨
簡単に脱ぎ着させられるし、
楽でした😁

• るー

るー

ポンチョ!!
    なるほど…
    ありがとうございます✨

• 12月4日
メメ

ジャンプスーツは北国とかなら必要かもしれませんが、そうでないなら普通のダウンとかで良いと思います😊

うちが去年、歩く?歩かない?って感じだったのですがダウンを買いました
歩かせる日やベビーカーの時はそれを着せて、抱っこ紐オンリーな時は着せずにあったかいベストと抱っこ紐用ケープにするとかで使い分けてました🙆

• るー

るー

北国なんです💦
    雪積もったら雪遊び出来るかなと思いながら
    多分ヨチヨチ歩きだし、そこまで外遊びしない気もするしなと思って悩んでました😅

• 12月4日
  • メメ

メメ

ぁ、それなら必要かもですね💦
    でも歩き始めって本当に不安定だし、外遊びするほどまだ歩けないかも…お子さんによりますが😅
    寒い地方だと余計に室内は暖かいと聞きますし、ベビーカー移動もないですよね
    そうなるとポンチョとかでも良いと思います🙆‍♀️

• 12月4日
ゆか

おしりくらいまでのダウンコート着せてました。歩くと手を繋ぐから袖は長すぎないほうがこけたときも手つきやすいし安心かもしれません。
楽しみですね✨

まままり

北海道住みですが、歩かせるならジャンプスーツ(絶対転ぶので)、外では歩かせないならコートとかでもいいと思います!
ただ、基本みんなどちらも持っていると思いますよ!外遊び用とお出かけ用がある方が何かと便利です!出先で(ショッピングモールとか)ジャンプスーツは暑いですし😅

🌈

ウィンドブレーカー、ユニクロのダウン、ポンチョ、ダッフルコートもってます😇
ポンチョはうちは指しゃぶりをするのと手を繋ぐときに歩きにくそうであまり着せてません😂ユニクロのいいですよ!