※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
家事・料理

みなさんの、ブロッコリーレシピ教えてください!

みなさんの、ブロッコリーレシピ教えてください!

コメント

みーみ

冷凍エビとマヨ醤油で炒めるのが好きです🙂

コッコ

電子レンジでチンして醤油おかか和え
わさびまよ
コンソメスープにいれる

茎は千切りにして切り落としの豚でくるんで焼く

です^_^

ぴーちゃん

刻んだゆで卵、ハムとマヨネーズで和えてミモザサラダ🥗
オリーブオイルに刻みニンニク、さっと茹でたブロッコリーと炒めたベーコンとしめじのホットサラダ
あとはおかか和えですね☆

おかかとめんつゆでおひたしです🤗♫

yuzu

レンチンもしくは茹でたブロッコリーに鶏ガラとごま油とごまを和えてブロッコリーのナムルです😊
簡単なので、もう一品何か欲しい時とかお弁当のおかずとしてちょうどいいです!

ゆちゃ

豚バラ肉を巻いて、塩コショウ、ごま油、コンソメで味付けをしたやつをレンチンしたやつが好きです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

3mama🐯

野菜炒めにいれるだけでもカサ増しになって意外と合いますよ🥳

\( ˆoˆ )/

平野レミさんのレシピで
ブロッコリーの茎をザーサイにするのがあります😊
めっちゃ簡単なのに美味しくてブロッコリーのときはいつもしますよ💓
Youtubeで是非見てください💓
笑いすぎちゃいますが🤣

maron3

レンジなどで蒸したブロッコリーとベーコンやウインナーを耐熱皿にいれて上からマヨネーズかけ、パルメザンチーズやとろけるチーズなどをいれてオーブン焼き、コンソメスープに入れる、蒸したブロッコリーとトマトに好きなドレッシングかけて蒸し野菜サラダ、ブロッコリーをフライパンで炒めガーリックパウダーなどふりかけて最後にパルメザンチーズもかけて食べたりします☆
めんどくさいのが嫌いなので簡単なものばかりです😅