※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

10分間隔の陣痛が痛い。生理痛と腰・お尻の痛みが同時に35秒続く。我慢できるが思ったより痛い。間隔は10分や8分。

陣痛かわからない😵😵10分間隔の陣痛って結構痛いですか?生理痛の痛みとお尻の上あたりと腰あたりが同時に痛くなって35秒ほど続く。我慢はできるけど思ってたより痛い、、。間隔は10分だったり8分だったり、、です

コメント

KIKO♡

10分間隔痛くなかったです!5分でも我慢できる痛みでした!
ここで相談して、病院にとりあえず行きました!!

• み

我慢できるんですけどえ、こんな痛い?って思っちゃいました笑
    生理痛の方が痛くないです、、😨
    10分だったり8分だったりって本陣痛ですかね?

• 12月4日
おぼーちゃまま

陣痛だと思いますよ☝️
10分間隔の時は痛いけど我慢できる位の痛みでした😌☝️
5分間隔から結構痛いです😁⭐️
もう少しで赤ちゃん👶に会えますね😍頑張って下さい❤️

• み

痛いけど我慢できる位ですほんとに😨間隔も10分だからですかねきっと
    これは本陣痛でしょうか?
    10分間隔になったら電話してと書いてあったんで電話するべきでしょうか?

• 12月4日
  • おぼーちゃまま

おぼーちゃまま

返事遅れてごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️
    今頑張ってる時間ですかね??
    出産頑張って下さい❤️

• 12月4日
m

10分間隔の時も結構痛かったです😂
結構痛いと本陣痛だとおもいます!
どれくらい続いてますか?

• み

10分、8分って感じです今!
    1時間くらい痛くてさっきまでは1時間前は20分間隔とかでした!多分、、
    35秒くらい痛みます😨😨

• 12月4日
  • m

m

本陣痛っぽいですね🤔
    もう少し続くようなら病院に電話してもいいと思います😳

もうすぐで赤ちゃんに会えますね☺️
    出産頑張ってください😊💗

• 12月4日
ムーン

あたしも上のときそんなんで、たまに15分とかなって前駆陣痛?とかおもったら、病院行く手前には1から2分きってました💦わからんなーて時点で電話はしたんですが分娩が多くちかかったのもあり自宅待機して様子見ててとか言われてたんですが(笑)もう行く頃にはしゃがみしゃがみ会話もままならず💦一度電話されたほうがよいかと★

• み

あたし病院まで30分近くあるので電話した方がいいですかね、、。
    今10分〜8分間隔です!これが陣痛なのかな?ってまだ疑ってしまいます、、なんか💩したくなるような痛みも混ざってるような、、(汚くてすみません💦)

• 12月4日
  • ムーン

ムーン

とりあえず電話したほうがいいかもです!あたしも本陣痛は規則的っていう認識しかなくて、きっちりかとおもったけどあたしの場合ちがって(笑)中にはこんなパターンもあるんやと💦5分から10分いったりきたりしてて、その2時間くらいしたら1から2分間隔でした💦ただ痛みがほんとに強いんで一回目電話したときもすでに痛みのたびにちょいまってくださいってふつうに話せなくなってました💦

• 12月4日
  • み

そうなんですね、、
    でも約10分間隔だな〜とは思います
    痛みの継続時間も同じくらいで!
    今日からちょうど入院だったんで帰されることもなさそうなのでしてみます😂痛い目に合う前に、、🙏🏾

• 12月4日
  • ムーン

ムーン

あたしの場合これまた予定日1週間まえだったんですが、予定日こえられてるみたいやしどちみち本陣痛に繋がるかと👶がんばってください❤

• 12月4日
  • み

おしるしもきたので陣痛だと思いました👌🏽
    ありがとうございます💓

• 12月4日
リル

私も四時前から我慢できる痛みですが思ってたより痛かったのと、おしるしがきたので電話してみたら5分間隔になったらもう一回電話してみてねと言われたので、それが五分感覚になったら本格的な陣痛なんだと思います!

• み

10分間隔で電話って書いてあったんですけどまだいいですかね、、するべきですかね、、。
    今日から入院の予定で今日病院なんですけども🤭
    おしるしは昨日まできてましたが今日はきてないんですよね

• 12月4日
Hina mama💕

1人目のときは10分間隔のときは
まだそんなに痛くなかったですよー😅

お腹壊したかな〜?
とも思ってました😂

• み

お腹くだしたかな〜と生理痛の痛みが混じってますが陣痛でしょうか!?あきらかに今までにない痛みです😂

• 12月4日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

じゃあもしかしたらそうかもしれないです😅💡

間隔が10分切っているのであれば
    病院に連絡してみた方がいいかもしれません😊

頑張ってください✨

• 12月4日
  • み

まだ若干不規則な気もするんですけど念の為した方がいいですかね?
    陣痛ぢゃなかったら恥ずかしいんですけども、、😂😂

• 12月4日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

私も昨日出産しましたが
    20分おきになったら連絡ください
    って言われてて、
    まだ37wだし20分で電話して
    ほんとにいいのかな?と思いました😅

確かに違ってたら恥ずかしいなぁ〜
    って思っちゃいますよね🙄💦

みさんはもう41wですし
    可能性も高いと思うので
    連絡してみても大丈夫かと思いますよー🙆‍♀️
    状況を色々聞かれて、
    病院からどうしたらいいか
    指示してくれると思うので😊✨

• 12月4日
  • み

おめでとうございます💓

間隔は短いんですけど10分 8分たまに5分とかになってバラバラです💦
    大体10分なんですがバラつきますし
    オナラでる感覚もあって陣痛なんでしょうか?ほんとに😂って思ってます笑

今日から入院なんでどっちにしろ病院行くので連絡してみます!

• 12月4日
ちはるまま

10分間隔全然痛くなかったです!お布団の中で間隔測ってたらいつのまにか5分間隔なって電話してそのまま即入院でした!あ、いてててて。くらいでした(╹◡╹)みさんは41週とのことなので電話してみたほうがいいと思います^ ^

• み

調べても10分間隔は全然痛くないって書いてあるので個人差あるんですかね、、全く痛くないとは言えない痛みで😨😨
    あーきたきたってなります(笑)
    電話してみます(´-`).。oO

• 12月4日
みーちゃんまま

私は5分間隔になるまで気づかないくらい痛くなかったです!

病院行ったほうがいいと思います!
がんばってください💕

• み

個人差が結構あるんですかね、、、
    ありがとうございます💓

• 12月4日
ポケ

私の場合は、10分間隔でも最初は痛くなくて、ちょっと痛いーくらいでしたが、徐々に強くなり、途中で8分間隔と10分間隔が交互にくるくらいの時にはけっこう痛かったです。

我慢できる度合いって、ホントさじ加減は人によりけりなのでわかりませんよね!
お昼寝できる程度を我慢できるって言う人もいますし、泣かずにいられる程度を我慢できるって言う人もいるので😅
なので、主さんがあれ?って思うなら陣痛を疑っていいと私は思いますよ!

• み

個人差ありますよね!
    痛いの結構我慢できるとおもってたけどそんなことないみたいでした😂😂オナラでる感覚があるのもほんとに陣痛でしょうか?

• 12月4日
  • ポケ

ポケ

私はオナラがでる感覚はなかったですね〜
    でもトイレに行きたくなる感覚はありました!何も出なかったり、出たりでした😅

• 12月4日
  • ポケ

ポケ

ちなみに私はおしるしがきたその日に前駆陣痛→陣痛になりました!

• 12月4日
  • み

いま病院なんですけど子宮口は1センチ半しか開いてなくて、、先が長そうです😶💭間隔も10分間隔で、、まだ

• 12月4日
  • ポケ

ポケ

子宮口1cm半だともしかしたら帰されるかもしれないですね💦

• 12月4日
うさこ🐰

わたしもきっちり10分ではなくて10分だったり8分だったりしましたが、けっこう痛かったです😂
子宮内膜症あるので生理痛がかなり重いんですが、それともまた違って、息をふーふーと腹式呼吸しないと痛みが逃せない感じで、「これ、陣痛かも…」と分かりました💦
最初から痛くてシャワーとかする余裕もなかったです😰
産院に電話して聞いてみてはいかがですか?
わたしは結局すぐ来ていいとは言われず、最初に電話して3時間くらい経ってからやっとOKが出て行きました!

• み

おしるしもきたので陣痛かなと思いました改めて🙏🏾
    あたし生理痛重くない方なんですけど冷え性なんで重い時もありました😨😨結構10分間隔って軽い生理痛より重い生理痛な気がします💦笑
    確かにフーフーしないと痛いです、、
    病院向かってます(´-`).。oO

• 12月4日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

おしるしもあるなら、陣痛の可能性高いですね!
    頑張ってくださいね🙆
    ちなみに、わたしも41wで産まれましたよ😊

• 12月4日
  • み

予定日超過で今日から入院だったんですけど陣痛きて安心しました👶🏽💓ありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 12月4日