※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

20代の男性がすきな料理ってなんですか?今度、旦那の職場の方がうちにき…

20代の男性がすきな料理ってなんですか?
今度、旦那の職場の方がうちにきます。
職人なのでけっこうみんなよく食べると思います!
お酒のつまみも教えてください!

コメント

りん

とりあえず唐揚げ!
あとは焼き鳥とかはどうですか?

• あや

あや

焼き鳥。。作ったことないです😅どうやってつくるんでしょう。。

• 12月4日
aaa

最近友達が旦那さんの職場のひとたちの飲み会のために
唐揚げ作ったら大好評だったとインスタに書いてありました。

もつ煮込みや卵焼き、軟骨の唐揚げも人気だと思います。
旦那が居酒屋で食べてる料理です笑

みぽりん

おつまみになるか分かりませんが…
ジャーマンポテト
オムレツ
はよく作ります\( ・ω・ )/

ばなな🍌

ネギととりの南蛮漬け
醤油 みりん カンタン酢大5ずつとネギ細めの斜め切りを耐熱皿入れて1分半チン
鶏胸肉をそぎ切りの一口大に切って片栗粉まぶして焼いてそれをチンしたタレに漬け込んで完成です。胸なので結構大量に作れるし美味しいです!
後は、もつ煮込みとか砂肝の塩焼き手間ですが…手羽先餃子とかですかね…!

ママリ

うちは子どもも一緒にホームパーティーで餃子やたこ焼き、鍋をよくしますが、そんな感じではなくてこちらが料理を振る舞うんですよね?

うちの周りの男性は白米好きが多いので、巻き寿司やいなり寿司を用意しておくか、メニューによっては白米を炊いておきますが、お酒の席ならお寿司のほうがいいかもですよね。

あとは皆さん書かれているように、揚げ物&肉系ですね。唐揚げ、フライドポテト、春巻き、焼き鳥、野菜の肉巻きなどは、量産しても箸が進みそうと思います。

あと意外と喜ばれるのはキムチとかお漬物ですね。あるけど要りますか?くらいのテイストでもいいかな、とは思います。

ユッキーナ

餃子
焼き鳥
唐揚げ
麻婆茄子
豚の角煮
しょうが焼き

あたりは、安くすむし(結構重要!!)いいと思います。かなり食べはると思いますしね😅

高くてもいいなら、
ステーキ
すき焼き
焼き肉

ですね(*´∀`)

お酒のおつまみは、ピリ辛キュウリとか、枝豆とか、簡単なものでいいと思います。

ぷー

おつまみだったら
鶏皮ポン酢、軟骨の唐揚げ、生ハムとクリームチーズ巻きとかですかね✨

私の旦那は23歳ですが肉料理が好きで特に揚げ物が大好きです😂

匿名希望

唐揚げと出汁巻は必ず作りますねー!
唐揚げをたくさん揚げるなら
うちは味に飽きないようににんにく醤油と塩唐揚げと2種類作ります!
唐揚げ揚げるならついでに軟骨の唐揚げもあるといいかもしれません
レモン忘れずに!
あとは枝豆とかもあるといいかもしれません!
スーパーで冷凍のものがあるので水にさらしてざるにあげるだけで簡単ですし!
後は米物も欲しいだろうから寿司か五目ご飯でも炊いておきますかね🤔
酒飲みの人ってつまむ程度でガッツリ食べたりしないので
やはり口休めにちょこちょこつまめる軽いものはあるといいですよね!