※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

31週目から赤ちゃんの蹴りが痛いです。出産が不安で早くしたいです。同じ週数の方にも同じ症状がありますか?下がってきているのでしょうか?

31週目に入ってから、 なんか 赤ちゃんに 下の方を蹴られてすごく痛いです。。
どこなのか分からないですが、下の方です。出てくるんじゃないのか 不安だし、痛すぎて 早く出産したい😭😭😭

同じ数週の人で、下を蹴られすぎて痛い方いますか???
下がってきてるのでしょうか??

コメント

寝る子は育つ

私、その辺の週数で下の方蹴られてて、逆子になってました(><)
逆子体操してたら戻りましたけど♡

  • N

    N

    そうなんですね!
    産婦人科の先生は、逆子とか 全く教えてくれないので、、言われないから大丈夫かなって思ってたんですけど、そういう事もあるのですね(´・×・`)

    • 12月4日
  • 寝る子は育つ

    寝る子は育つ

    前回の検診ではなったなかったのにー!ってよくあることみたいですよ(*˘︶˘*)
    そして31週ならまだまだ赤ちゃんも動ける余裕あると思うので逆子だったとしても戻りやすいです...♪*゚
    何週か忘れちゃったけど、逆子のまま赤ちゃんが動ける余裕がなくなったら帝王切開になるみたいです(´・ω・`)
    私も病院で、戻らなかったら帝王切開って聞いて毎日逆子体操頑張りました!(^ω^;);););)

    • 12月4日
  • N

    N

    そうなんですね!!

    帝王切開だけは 勘弁してほしい……( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )
    お腹に傷できるのは 本当に今は嫌です!笑
    頑張った印とか言う人いますが、傷は傷なので…痛いのも弱いしこわいですよね( ×_× )

    • 12月4日
MTYYIA

何度かありました!!
痛すぎて涙出そうな時も😭😭
でも私は検診でも特に異常はなく無事出産できましたよ✨

  • N

    N

    初めてのお産は 予定日過ぎましたか??

    • 12月4日
  • MTYYIA

    MTYYIA

    一人目の時は二週間早く産まれましたよ😊✨

    • 12月4日
deleted user

私もその週数の時逆子で
膀胱あたり等下を蹴られてました!
そして勝手に戻りました!
そして34週でまた逆子になり
逆子体操して戻りましたが
私の場合は!!ですが
また今の週数36週で逆子になり
下を蹴られて痛いです💦

まだまだ赤ちゃんは31週だと
余裕があるので沢山回転します!
なので大丈夫ですよ!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、私の場合
    36週で逆子体操しましたが
    戻ってくれず
    予定帝王切開になりました!
    なので、まだNさんは心配する週数ではないので大丈夫だと思います!

    • 12月4日
  • N

    N

    回転しているのですね!!
    なら 少し安心です🥰

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもNさんの時の週に逆子になった時に焦りまくりました!
    でも、先生がゆうには
    35wまでは動くスペースの余裕が
    あるので逆子になるのは
    よくあることみたいですよ!
    36wで逆子だと37wまでに戻る人はいるけど稀みたいですが
    37w〜38wあたりに
    帝王切開の予定を立てることになります!
    私の場合は38w3dの日に
    先生の予定に合わせて帝王切開ですけどね😭😭

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、逆子体操は先生の指示がない限り
    するのはやめた方がいいと思いますよ!
    赤ちゃんの背中がどっちにあるかで
    逆子体操したあとに
    どっちを下にして寝るとか向きがあります!

    • 12月6日
  • N

    N

    分かりました!!
    先生に聞いてからにします!

    • 12月6日
🎀hinamama🎀

膀胱付近かな?🥺
私も同じ週数くらいに同じような経験しました🌟
逆子ちゃんかも⁈
31週だとまだくるくる回転出来るから心配ないですよ😉💖
あまり気になるのであれば一度逆子体操!というのやってみると改善するかも⁈😆試しにやってみてください🙂

  • N

    N

    はい!
    ありがとうございます😊💞
    逆子体操してみます!!

    • 12月5日