※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
家事・料理

7倍がゆ作る際にブレンダーで攪拌していたら、やり過ぎてサラサラになっ…

7倍がゆ作る際にブレンダーで攪拌していたら、やり過ぎてサラサラになってしまいました😭💦

最近子どもは粒が残るくらいが好きなので、きっとサラサラ過ぎて食べてくれません😵

結構な量なのですが、、捨てるしかないでしょうか😨😨

コメント

母娘でキティラー

じゃがいもとか食べさせる時、伸ばすのに使ってみるとかどうですか?

捨てるよりはマシな気がしますよ(^^)

ママリ

ご飯単品であげるのではなくほかの野菜(固形)と混ぜてあげるのはどうですか🙄?
あとは余ったものは中華スープ等にして大人が食べてました(^O^)!

ままま

私もそれやりました!!!w
ズボラなので参考になるかわかりませんが、普通のご飯とサラサラご飯を一緒にして、ジッパーに入れて少しレンチンして、上から指かラップの芯などで潰すといい感じになります😂

結局は他の方が仰ってるのと同じで、伸ばすために使うってことですw

みかん

葉物野菜のとろみづけに使うとか😊
うちももうつぶつぶ好きなので7倍粥はブレンダー使ってません。
製氷機で小分けしてブロッコリーと和えるとか色々使えそうな気がします✨

えな

ポタージュとかに使うのはどうでしょう😭人参かぼちゃ玉ねぎなど残った野菜を煮込んでミキサーするときにお粥一緒に入れてましたよ!とろみ付けに😆
ポタージュ小分けして冷凍もできます!