※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
ココロ・悩み

3年前から夜寝ている時に上半身だけ起き上がり、肩が凝ることも。夢遊病ではないが、原因と病院の相談をしたい。

睡眠について。
3年前くらいから、夜寝ている時に上半身だけ起き上がってしまいます。ほふく前進のような姿(うつぶせ)です。意識はありません。声をかけられると、そのまま倒れて寝るそうです。家族から言われて気づきました。
目が覚めたら上半身だけ起き上がっていて肩が凝ってることもたまにあります。
起きて歩きまわるわけではないので夢遊病ではないと思うのですが、これはなんなのでしょうか、、、
寝ているのに上半身だけ起き上がっていて、目はつむった状態で隣で寝ているの旦那を見つめてることが何度かあったみたいで、旦那が恐怖を感じたそうです😨💦

原因と、もし病院に行くならどこがいいのか教えてください😢

コメント

えーちゃん

睡眠障害ですよね😵
受診するなら脳神経か精神科だと思います🙌🏻

• ぬぴこ

ぬぴこ

やはり、そうなりますかねー、、、
    脳神経外科か精神科、、
    精神科だと鬱とか色々言われそうなので脳神経外科の方に行ってみます。

• 12月4日