※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともママ
妊娠・出産

生理再開せず、排卵状況知りたい。授乳中で排卵抑制されている可能性も。受診前に断乳必要か。産科or婦人科での受診が適切か。経験談求む。

2人目希望ですが生理がまだ再開していません…。
血を見ないまま妊娠できれば!なんて最近思ったりするんですが、病院にいけば排卵しそうとかまだまだしなそうとかわかるんでしょうか?

過去の質問見ると授乳してたら排卵も抑制されてるからまずは断乳くらいはしてから受診するべきと書かれている方もいて💦
離乳食も3回になって、混合で来てましたが現在は授乳は5〜6回でミルクは寝る前だけになっています。
こんな状態ではそもそも排卵確認に受診するべきではないですか?
また受診するなら産科でしょうか、婦人科でしょうか?

アドバイス、経験談いただけると嬉しいです!

コメント

でめちん😶

わかりますよ!

あんまり先生も深くはきいてこないと思うので、気にしないで聞いて大丈夫かと思います😊

• ともママ

ともママ

コメントありがとうございます!
    他にも聞いておきたいこともあるので、行ってみたいと思います😊

• 12月4日
森の人

婦人科かと思います。

生理は来てましたが…私も2人目希望してて、母乳あげてると排卵抑制されるって聞いたので、夜間断乳を決意して、実行してみました。
じゃあ次の月だったか妊娠しました(^ω^)

多分婦人科に相談行ったら生理を起こす薬飲んだりするかもですね🙂
相談行っていいと思いますよ⭐️

• ともママ

ともママ

すごい!やっぱりタイミングですよね✨お薬もあるんですね🤔薬までお願いするかはまた考えるとして相談しに行ってみます😆

• 12月4日
えまり

うちは授乳終わってからまた来てねーと言われました

• ともママ

ともママ

やっぱり授乳中ってポイントなんですね😥無理に断乳するのも可哀想ですが…状態だけ確認しに相談に行ってみます!

• 12月4日