※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お出かけ

来週末に石川県に旅行にいきます😊宿泊は加賀温泉あたりなのですが、せっ…

来週末に石川県に旅行にいきます😊
宿泊は加賀温泉あたりなのですが、せっかくなので金沢の観光をしたいと思っています。

そこでお聞きしたいのですが、兼六園は子供連れでも楽しめますか?
娘はお散歩が好きなのですが、兼六園は楽しめるのか心配です💦

もし楽しめるのであれば兼六園周辺でお昼を食べたいと思っているので、子連れOKのランチ情報もお聞きできればとってもありがたいです✨
よろしくお願いします😊💕

コメント

はじめてのママリ🔰

庭園なので子どもがワクワクするようなものはなにもありませんがお散歩すきなら広くてたのしいと思います♡
ほぼ砂利道なので気をつけてください😌

兼六園から歩いて20分くらいのところにある オマンジュウカフェsouan というイタリアンのお店おいしかったです🌼
離乳食持ち込みできますし子供用のイスもあります!
兼六園とsouanの中間には21世紀美術館もあります!中に入らなくても外にも写真スポットなどあるので是非♡
souanの周辺は竪町(たてまち)ストリートや香林坊(こうりんぼう)というところでショッピングも楽しめます♡
金沢いいところなので楽しんでいってくださいね♡
雨が多い地域なので天気予報もチェックしておいたほうがいいかもです😌
長々とすみません😂

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます😊💕

そして詳しく教えていただき感謝です✨✨

• 12月6日
さんごろう

もし、ベビーカーで兼六園を回ることを考えているのであれば、オススメしません💦💦💦
先日、息子を連れて行ってきましたが、ほぼ砂利で階段のような部分もあるので、抱っこをしてベビーカーを持つ。という最悪の展開になりました・・・。
バギーなら問題なく進めるかも。
広くて綺麗なお庭なので、お散歩好
きのお子様用でしたら喜ぶと思いますよ!
うちの2歳の息子は雪吊りの松を見て「なんだこれはー!!」と大はしゃぎでした(笑)

ちなみに、ベビーカーで回るなら、兼六園のお隣りの金沢城址公園がオススメです。
あとは21世紀美術館もバリアフリーで周りやすいと思います。とてもステキなので、是非寄ってきて下さい!!

• ぽむ

ぽむ

とっても参考になります!

• 12月6日
ちい

さんごろうさんと同じく金沢城址公園のほうが小さいお子さんは歩きやすいと思います♪無料なので、お子さんがぐずっちゃって入ってすぐ出ることになってがっかり…みたいなこともありません(笑)昨年12月に法事のついでに行きましたが、お天気で暖かくて気持ちよかったので晴れていれば最高です!

• ぽむ

ぽむ

参考にさせていただきます♪

• 12月6日