※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
ココロ・悩み

メルカリで悪い評価を受けました。出品物の状態を説明し、お安く出品したが、毛玉や色褪せがあり、記載していたにも関わらず悪い評価を受けてしまいました。出品する自信がなくなりました。

メルカリで今まさに悪い評価をつけられました😭
中古衣類でしたが、毛羽立ち色落ちがあったのでその旨を記載した上でお安く出品しますのでお部屋着にでもと追記した上で利益のほぼない値段設定で出品したものでした。
内容は毛玉あり色褪せありと悪い評価😓😓😓
毛玉は失礼かと思うのであった場合、必ず記載しています。何とも納得できません。
出品する自信がなくなりました…😭😭😭😭

コメント

シウ

気にしない方いいですよ💦

画像と実物は違いありますし...
それ承知で、更にちゃんと
中古って分かってて購入したと思うので😖

  • みかん🍊

    みかん🍊

    中古ってわかってて格安で購入し、悪い評価をする人の気持ちがわかりません。
    辛いです。

    • 12月3日
  • シウ

    シウ

    メンタルやられちゃいますよね😢💦
    私はよくメルカリ使っているんですが、その方の考え意味不明です💦💦

    • 12月3日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    メンタルかなりやられてます😭😭
    プロフで触れるべきだと思いますか?
    言い訳がましくなりそうで…

    • 12月3日
  • シウ

    シウ

    プロフに書いちゃっていいと思います💦
    今後、また嫌な思いしたくないですし😭

    • 12月3日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    以前もサイズのみ記載のコートで長さが思ったより短いと悪い評価をもらったとこがあり…😫
    悪いに触れるとどんどん言い訳がましく長くなりそうです😭

    • 12月3日
  • シウ

    シウ

    難しいですよねー出品するのって😭💦
    また悪い評価付けられるじゃないかってビクビクしますよね....

    プロフにガッツリ書くか
    出品の文に詳しく書くか...って感じですね🤔

    • 12月3日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    購入もしますが、フリマですしある程度覚悟の上購入してますので良評価しかつけたことないです😔
    いろんなユーザーがいるんですね😭
    プロフがっつりと書いてみます。
    あと、出品時にも書こうかな。
    今も数件評価待ちがありますが、悪い評価恐怖症になってビクビクしてます😭

    • 12月3日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    夜分にすみません。
    プロフを直していると通知があったので全停止しているのに??と思い確認すると、悪い評価を受けたお品にピンポイントで「いいね」が😰
    見覚えがあり確認すると悪い評価をつかた方と取引してた方でした。
    この意味はなんでしょう??

    • 12月4日
  • シウ

    シウ


    遅くなりました💦💦
    えー、どういう事なんだろ?
    知り合いとかなんですかね🤔
    そんな訳ないかぁ...
    どういう事なんだろ??

    なんか不思議な事続きますね😭

    • 12月4日
  • みかん🍊

    みかん🍊


    いえ、夜分にすみませんm(_ _)m
    私のした評価近くに評価があり独特の画像だったので覚えてました。
    お互いにフォローされてますね。
    沢山売り切れたお品かある中でピンポイントなので何か意味がありそうで悶々します😑
    ひとまず、その方もポチッとブロックしちゃいました🤣

    • 12月4日
  • シウ

    シウ


    夜、結構起きるので大丈夫ですよ😄🎵
    悶々とするときは
    話した方いいので💦💦

    ブロックで全然いいですよ😊
    なんか繋がりありそうで嫌ですもんね😱🌀🌀

    • 12月4日
  • みかん🍊

    みかん🍊


    まだ5ヶ月だとかわいいでしょうね♥
    育児お疲れ様です☺️

    直後のお取引だったので何かやり取りがあったのかなぁとか勘ぐってしまいます(笑)
    ひとまず、プロフに悪い評価のことは触れないように書き換えました😁
    2週間立ったお品も削除します😗

    • 12月4日
  • シウ

    シウ

    いえいえ😊
    可愛いですよね〜赤ちゃん❤️

    勘ぐりますよね😅💦
    でもホント色んな人いるので、またこれからもあるかもですが悪い事してるわけではないので、ドンと構えちゃっていいと思います💪🏻😁

    • 12月4日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    おはようございます😊
    まだ、まとめて寝る時期じゃないのかな?
    懐かしいです😍

    返金出品を買うかたちだったのでそのときに個人情報も漏れてます。
    なんだかこわーいですよね😫

    • 12月4日
  • シウ

    シウ


    お子さん、もう大きいんですか?😊❤️

    個人情報、もはやダダ漏れですよね😭
    私もメルカリやらラクマやらやってて、個人情報、売り飛ばしてるようなものですww💦💦

    • 12月4日
  • みかん🍊

    みかん🍊


    上が9歳で下が2歳と離れてます😊
    あんなに小さかったのに今じゃ上の子には負けそうです(笑)

    早く2週間たたないかなぁ。
    お品削除したいです😭
    出品も再開したいんですがまたそのお品に「いいね」が付くんじゃないかと怖くて😫

    • 12月4日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    度々すみません。
    一応事務局に問い合わせていたところ返金が完了しているため非表示にしましたと御返事がきました🤭
    悪い評価が減りました!!
    気持ち悪さは残りますが、とりあえずは良かったです😇

    • 12月4日
  • シウ

    シウ


    お😄悪い評価減ったなら、まずは良かったです🎵
    気持ち悪いっちゃ気持ち悪いですよね😭🌀

    • 12月4日
deleted user

プロフィールのところに、
きちんとその説明を書いていたら
(きちんと色落ち等記載、追記したにもかかわらず悪い評価をつけられてしまったという感じで)
次回取引する人が悪い評価見ても
理解してくれると思いますよ!

  • みかん🍊

    みかん🍊

    プロフに書いてみようと思います。
    言い訳っぽくないでしょうか?

    毛羽立ちでなく毛玉!
    色落ちじゃなく色褪せ!
    だそうです。

    納得できず悶々しています。

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良い評価が何十件とかあれば
    私なら言い訳だとは思わないですよ!
    相手しょーもない人ですね!!
    今回は忘れるしかないですね😭

    • 12月3日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    以前着丈を書かず出品したコートの長さが思うより短かかったと悪い評価をつけられたこともあり…😓
    200件ほどで普通1、悪い2です。
    今後に響かないのか心配です。

    • 12月3日
ミニマム

読んでない方とか読んでいてもそこまでと思ってない方がいますよね😖私は、購入していただくときに、
商品説明にも書きましたが、色褪せ等ご理解いただけますでしょうか。みたいな感じで、念押しでメッセージ送ってます😣

  • みかん🍊

    みかん🍊

    以前、タグ画像は載せていたのですが着丈や身幅が合わず、説明不足だと悪いとつけられたこともあります。
    そのときも半年くらいメルカリ離れました(;_;)
    念押しのメッセージいいですね😉
    正直なところ、言われっぱなしの評価システムこわいです。

    • 12月3日
ぱんだ

変な人に当たってしまいましたね😅
私はそういうトラブルにあいたくないので、毛玉とかあるものや明らかに劣化してるものは格安でも売らないようにしてます😅
あと名前にプロフ必読!とかプロフィールにずらずらと自分ルール書いてたり、悪い評価の言い訳買いてる人結構いますが、そういう人からは面倒そうなので私は買いません🤣

  • みかん🍊

    みかん🍊

    返品なしの返金出品をすることになり、対応すると直後から御返事がなくなりました。
    プロフ悩んでます😅
    悪いのことをふれたほうがいいのかぁと。

    • 12月3日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    利益ほぼないような値段設定なのに返品なしの返金ですか😱
    なんかその相手、そういうの手慣れてそうですね😅
    格安出品のもの狙って購入して悪い評価つけて返金させるみたいな😅
    メルカリ運営には相談されてますかね?

    • 12月3日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    相手の方は評価500件ほどで悪い評価はなかったので変な人ではないと思ってました。
    メルカリに相談したところ、すでに解決済み案件なので今後は早目に連絡くださいとのことで😑
    泣き寝入りしかないですよね↓

    • 12月3日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    メルカリの評価って、お互いの評価が終わるまでどんな評価されてるか見られないですからね😓
    終わってみたら一方的に悪評価つけられてる人も他にいたのかもしれませんね💦
    今回は勉強代だと思って諦めて、まずはその変な人はブロックしておきましょう🤣

    • 12月3日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    そうですよね😕
    他にも同じような方いそうな気がします。
    ほとんどしたことないのですが、すぐにブロックしました😑
    プロフに書くべきなのか悩んでます🙄

    • 12月3日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    夜分にすみません。
    プロフを直していると通知があったので全停止しているのに??と思い確認すると、悪い評価を受けたお品にピンポイントで「いいね」が😰
    見覚えがあり確認すると悪い評価をつかた方と取引してた方でした。
    この意味はなんでしょう??

    • 12月4日
うめ(*⁰▿⁰*)

どんなに細かく注意書き書いたとしても居ますよね〜😩
評価を気にしないか、あとはプロフィールに『悪い評価についてこちらが記載しており真摯な対応したにも関わらずの評価でした』みたいな事を書いている出品者さんも居ますよ〜😃

評価が30とか60とかあって1つ悪い評価があったとしても購入側はさほど気にならないと思います🤔
それ以前のプロフィールの文章であったりコメントのやり取りの言葉の方が大切だと思います❗️

  • みかん🍊

    みかん🍊

    やっぱりいるんですね😅
    私だけじゃなくてなんだか嬉しいです。
    評価は200ほどでこれで2つ目の悪いです。今後の出品に響きそうでなんだかなぁ😭😭😭
    プロフにて触れるべきか全く書かないべきか悩んでます。

    • 12月3日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

    うめ(*⁰▿⁰*)

    200も評価あるなら流していいと思いますよ〜😫
    勉強代と思ってちょっとグレーゾーンだなぁ〜と思うのを今後はなるべく出品しないようにすれば良いと思います😭そんなにお取引あるのに勿体無いない💦

    • 12月3日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    あまりのショックで全出品停止にしてます😓
    自信がなくなりました…
    プロフに書いてみたのですが、かなり長くなり言い訳してるみたいです😞

    • 12月3日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

    うめ(*⁰▿⁰*)

    そうですか😣💦
    少し落ち着くまではそれも有りですよ❗️
    またやろうかなと思った時に改めてプロフィール読み直して、悪い評価の所要らないなって思えば削除すれば良いですよ😀
    今は事が起こったばかりだと思うので、色々な気持ちあると思います☺️

    • 12月3日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    あと数件発送済のお品があるのですが評価にビクビクしてます😫
    ひとまず、全部の評価が終わるまで購入側で参加しようと思います。
    良い評価で埋もれますますように🌟
    悪い評価のない人がうらやましいです。

    • 12月3日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    夜分にすみません。
    プロフを直していると通知があったので全停止しているのに??と思い確認すると、悪い評価を受けたお品にピンポイントで「いいね」が😰
    見覚えがあり確認すると悪い評価をつかた方と取引してた方でした。
    この意味はなんでしょう??

    • 12月4日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

    うめ(*⁰▿⁰*)

    えっ😰なんでしょうね⁉️
    キミ悪いですね〜😥
    どんなやり取りで悪い評価がついたのか参考にしたとか🤔ただの興味本位とか🤔
    どちらにせよ良くも悪くもどうとでも考えられてしまうし、相手の気持ちなんて聞かないと分からないですから❗️
    気にしない方がいいですよ🤗

    • 12月4日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    おはようございます😊
    お互いにフォローし合ってました😐
    売り切れたお品が多くあるなかでピンポイントだと気持ち悪いですよね😫
    とりあえずポチッとブロックはしました。
    年末までに有る程度断捨離したいので再開したいんですが、怖くてどうしようかと思ってしまって😥

    • 12月4日