※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

添い寝や腕枕での布団についての相談です。大人用布団だと子どもが汗をかくため、ベビー布団を使いたいと考えています。腕枕で別々の布団は難しいですか?皆さんはどうしていますか?

添い寝や腕枕で寝てる方、布団は大人用ですか?
大人用に入れてしまうのが楽ですが、私の布団だと子どもが汗かいちゃうのでベビー布団使わなきゃと思ってます。
腕枕は特に別々の布団難しいですよね?(ノд`;)
みなさんどうやって布団分けられてますか?💦

コメント

さなお

たまーに腕枕して寝ますが、その時は子供には掛け布団がかからないようにしています(*'▽'*)

  • ここ

    ここ

    お子さんは別の布団をかけてるってことですか?

    • 12月3日
  • さなお

    さなお

    子供はスリーパーを着せてるので、足が出ていなければ何もかけていません😅

    • 12月4日
  • ここ

    ここ

    布団の代わりにスリーパーってことですね!
    参考になります😊

    • 12月4日
🎀ミニーちゃん🎀

和室に敷布団敷いて寝てたので、赤ちゃん用のかけ布団もありますが、今は私のベッドで一緒に寝てるので、かけ布団も一緒です😆
毛布と薄い羽毛布団をかけて、スリーパー着せて寝てますが、特に寝汗はありません☺

  • ここ

    ここ

    顔が真横にあるって感じの添い寝ですか?
    顔だけ布団から出てる感じですか?(`・ω・´)

    • 12月3日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    そうですね😃
    掛け布団から顔だけ出てる感じですが、埋もれないか心配なのか、夜中も何回か目が覚めてしまいます😅
    今まで埋もれていたことはないです☺

    • 12月3日
  • ここ

    ここ

    お子さんは、寝返りはもうされますか?
    心配になって熟睡出来ませんよね💦
    ウチは夜中授乳で起きるのでどちみち寝られませんが...
    二人とも仰向けに寝てる感じでしょうか?

    • 12月3日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    寝返り、まだなんですよね😅
    熟睡できないですね~😂
    寝返りするようになったら、ですけど、私との距離はかなり近いので私側には寝返りできないかなーと思うのですが、反対側が隣で旦那が寝てるので、(旦那とベッドをくっつけています)旦那側には2㍑のペットボトルに水でも入れて置いて寝ようかな、と思ってます。

    娘は仰向けで寝てますが、私は寝返り打ったりもします。

    • 12月3日
  • ここ

    ここ

    2リットルのペットボトルに水!
    めっちゃ参考になりす😆
    寝返りするようになったら、やってみます✨
    ありがとうございます😊

    • 12月3日
ムーミン

クイーンサイズのベッドで添い寝しています(^^)2ヶ月ならまだ寝返りはしないと思いますが、大人用の掛け布団は赤ちゃんには重たくて寝返りができないと聞いたので、子供には赤ちゃん用の掛け布団をかけてあげています!

  • ここ

    ここ

    同じベッドで掛け布団は別々ってことですよね?
    添い寝ってどの程度の添い寝なんでしょうか?
    うちの子は密着してないと起きちゃうんです😭

    • 12月3日
  • ムーミン

    ムーミン

    そうです(^^)
    密着してないと起きてしまうということは、みーさんも熟睡できなくて大変ですね😭お疲れさまです💦
    うちは添い寝といっても手を伸ばせば触れるくらいの距離なので参考にならなくてすみません😅

    • 12月3日
  • ここ

    ここ

    羨ましいです😭
    寝返りとかしだしたら、離れてても寝るのかな...?
    MAHALOさんみたいな添い寝が理想です😭

    • 12月3日
  • ムーミン

    ムーミン

    そうかもしれません!寝返りした先に私がいると、ゔーんと邪魔そうにうなります😅

    • 12月3日
  • ここ

    ここ

    寝返りしてこっちに転がってくるの想像したら、可愛くてたまらないです😆
    寝返りできるようになるまで密着した添い寝頑張ります😭笑

    • 12月4日
ひなママ

腕枕で寝せてます😩
私と同じ布団で、掛け布団は薄いふとんを私と一緒にかけてます。
子どもには赤ちゃん用の小さい毛布もかけてますが💦

  • ここ

    ここ

    腕枕の部分、汗かいたりしませんか?💦
    同じ布団だと、大人が肩まで布団かぶるとお子さんはすっぽり隠れちゃいますよね?(´-ω-`)

    • 12月3日
deleted user

産まれてからずっと腕枕じゃないと寝てくれない子だったので毎日腕枕で一緒の布団で寝てます😊✨
いつもパジャマの腕の所が汗で濡れてました😂

  • ここ

    ここ

    全く同じ方がいて安心しました😭
    腕枕してるとこ汗かきますよね💦
    一緒の布団だと、お子さんはすっぽり頭まで隠れちゃいますよね?
    差し支え無ければ、腕枕で寝てるお子さんの年齢教えていただけますか?(>_<)

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は2歳になりますが生後1ヶ月ぐらいから毎日腕枕です😊
    冬生まれで私も肩まで布団被ってましたが頭まで隠れてたことは無かったと思います🤔💭

    • 12月4日
  • ここ

    ここ

    ありがとうございます!
    2歳でも腕枕だと、腕しびれちゃいそうですね😆💦

    自分は肩まで布団被って、お子さんの顔は出てるんですか?😳
    お子さんと向かい合っての腕枕ですか?
    何度も質問すみません😭

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は腕枕して寝たらのけます!
    頭重すぎて腕の血が止まりそうです😂✨
    私は上向いて肩まで毛布被ってます!

    • 12月4日
  • ここ

    ここ

    そうですよね🤣
    私もバレないように腕抜くようにチャレンジします!
    詳しくありがとうございました😊
    参考にさせて頂きます🙏❤️

    • 12月5日