※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

ラクマに詳しい方に質問です。昨日ラクマで品物を購入し、クレジット決…

ラクマに詳しい方に質問です。

昨日ラクマで品物を購入し、クレジット決済しました。
出品者様は発送まで1週間ほどかかるようなのでまだ発送待ちの状況です。
今日5%offのチケットがラクマから配られたので2万ほどの商品だった為かなり損した気分でショックです。

そこで質問なのですが、出品者様に相談して取引を1度キャンセルしてもらって再出品してもらい、5%offのチケットを使って購入することはラクマの機能的に可能でしょうか?
キャンセルしたらその人とは数日間取引不可のようなルールはありますか?
もし可能なら出品者様に相談したいなと思っているのですが、諦めて我慢するべきでしょうか(>_<)?
みなさまのご意見聞きたいです(>_<)

コメント

るりり

品物に傷があって値引きをするために再出品してもらったなどの理由があるため、キャンセル後の取引不可というルールは機能はないと思います。

ただ、事務局に問い合わせしてキャンセルするのにチケットを使用したいからという理由でキャンセルできるかな?と不安が…💦

もしクレジット決済なら決済を別のカードに変更したいのでとか適当な理由をつけて再出品してもらった方がいいと思います(^^)

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    キャンセルするのは事務局通さないとできないとは知りませんでした😵
    確かにクーポンを使いたいという理由だと通らない可能性ありますね💦
    ご提案通り別カードでの決済に変更したいと伝えて、無事に再出品していただきました😭🙌✨
    まだキャンセルになってないのが少々不安ですが………💦(笑)
    色々教えて頂きご提案くださりありがとうございました💞

• 12月3日
  • るりり

るりり

ご希望の通り再出品してもらてたようで良かったです☺️

一応、発送予定日から3日経過する理由をつけなくてもキャンセルする画面が出てくるという話なのですが、それだと時間がかかりすぎる為そこまで待ったずに問い合わせからキャンセル依頼することの方が多いんじゃないかな?と思います。

もしキャンセルに時間がかかったとしても上記の方法でできるはずなので大丈夫かと思います!
    とりあえずキャンセル出来るまで前の方の取引から発送通知が来ないよう注視していてください☺️

• 12月3日
  • もも

もも

色々教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️✨
    キャンセルを催促すると気分を害されると悪いですし、このまま様子見しようと思います😌
    もしこのままキャンセルされなくても発送予定日の3日後にこちらからキャンセルできるってことですね✨
    それなら安心です😌
    昨日取引した方で取引が進まないようにちゃんと確認します!
    ありがとうございます🤗

• 12月3日