※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

子どもが嘔吐下痢で食欲が戻らず、ミルクや離乳食を嫌がる。最近は500ml、前日は400mlの飲み込み。イオン水はNG。対処法を知りたい。

嘔吐下痢などになってミルクをなかなか飲まなくなった子いますか?先週の金曜日に下の子がなり、それから食欲がなかなか戻りません( ; ; )今日やっと1日で500飲みました。昨日は400ぐらいでした。イオン水は嫌がるのでお茶を飲ませてます。また離乳食も嫌がってます😭

コメント

ribbon

うちの子も最近なって、1日500ぐらいしか飲まなくなりましたが、
徐々にミルクを欲しがるようになり、増やして、今元にもどってます!
まだ胃腸が本調子じゃないかもですし、たくさん飲ませてまた悪くなるよし、少しでも水分がとれていて、下痢がもう止まっているなら大丈夫じゃないでしょうか?♡
私も心配しましたが、息子も、徐々に時間をかけて回復しました‧˚₊*̥

• ribbon

ribbon

また悪くなるより、の間違いです笑

• 12月3日
  • たすママ

たすママ

ありがとうございます!あ、下痢はまだ出ていて…なので余計少しでも飲んでほしい気持ちになりますが言われるように胃が本調子ではないんでしょうね💦息子のペースで見守っていきます!

• 12月3日
  • ribbon

ribbon

心配になりますよね💦
    看病もお疲れ様です!!
    早く良くなるといいですね‧˚₊*̥

• 12月3日
  • たすママ

たすママ

ありがとうございます!

• 12月4日